2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

といえば

名古屋。名古屋に行ってきました。 本城直季先生のアシスタントをしに です。昨日の夜未知の都市、名古屋へ。 名古屋コーチンを食べ 本日朝より中日空港へ。 ヘリコプターで空 からの撮影。助手を務める もちろんヘリコプターに乗るのは初めてなわけですが …

Keep Tryin'

かの リスモ のCM曲。いいなあ 誰よ?ニューカマー? と思っていたらウタダヒカルだった。愛チューンでダウンロード。なんだかこの曲すごく好きだ。 ってことでヘビーローテーション In 俺の部屋。Ryoくんよりいわれていた3月のイベント用のポートフォリオの…

痛っ!

です。 体がえらい重くて痛いです。 ひざとか足系はわかるけど腹筋胸の筋肉ついでに腕まで ほぼパーフェクトに筋肉痛。普段どれだけ使ってないんだ と証明してしまった。本日は内勤だったので助かりました。 明日明後日婚礼で 明々後日名古屋に行きます。 初…

苗場

本日桶川を朝6時過ぎに出発 車は順調。8時半に到着。本城の撮影に付き合う。 リフトと苗プリの20階位で 掃除してる部屋から撮影。 いいのがとれたんじゃないか? とははたから見て思うが 曇りの日はあんま好ましくないらしい 画質が 落ちるらしい。ガス…

昨日

は上京してきた良二を囲み銀座の土間土間で飲む。 相変わらず良二は変わってはいなかった。 で結構酒を飲む。夜12時 目白に移動し カラオケ。 本城くんの「ストーかと呼ばないで」 はぴったりで素敵ってほどでもなかった。Class 夏の日1993 せいえいえいらー…

上京

本日上京、仕事してきました。車で行くが運転中催してしまいちょっと参った。 要じゅん 似の男前。 俺もOO似の男前といわれたいもんよ はは 撮影後帰宅 Rawを選んで現像してJPGにしてフォルダーに分け CDに焼いた。もう今日のうちに送っちまおう と思い中。…

オッス

明日は撮影の仕事。 某学校のパンフレット。 今日レンズ一本買った。 シグマの24-70ミリ F2.8 5万で15パーポイント還元。 純正を考えるとものすごい安い。 仕事用だしコストパフォーマンス重視でござい。 実用的な一本。

本日私

午前母と息子のエチュード 撮影。 予期せぬ数ヶ月ぶりの撮影 冬バーション 何回か撮影するかもしれません。のち 工芸大の卒展へ向かい 表参道。 なかなかいいロケーションなわけだけど 後輩の展示。 思った以上にモノクロの写真が多い。 大学院のやんさんの…

本日

は仕事 朝から婚礼の仕事。 2発あったので夜まで撮影。 たまには体に鞭入れてやらんとね。明日は珍しく日曜日が休みだ。 なにしようか 工芸大学の卒業展示でも 見に行ってみるかかな。 早いもので卒業してもう4年たった。 確か国際フォーラムでやったよ。俺…

作業

する。

今日は婚礼の事務作業に向かうが仕事がなく1時であがる。 そこから中村アヤコとともに埼玉の果てを目指すことにする。 車で子供自然動物公園へ向かう。いって見ると・・・・・ 終了したてでした。チケット買えず。 あっははは あははは 「ドウブツが・・・・…

新宿

今日は午前中同級生のお母様がインテリアコーディネーターをやっており 仕事でその住宅物件の撮影をする。でかい家でした。午後カメラを売りに上京する。新宿へ。ボケ防止に 車で向かう。車はぼけ防止にはなるが運動不足になる。 一長一短。でS2Proと昔…

仕事用にファインピックスS2Proを買って 早2年 そろそろ売ろうかな と。もう売るには遅いと叫ばれる。 で売値は・・・・ 最高で55000円だそうです。実際3−4万位かなあ。 今考えると電池式で単三とCR123を使うという きわめて非経済的な方式をと…

時たま

今日はHOT紙仕事。 車で大宮に向かう。 羊料理の店とBar。 2件目の店では撮影に使ったご飯食べた。 最近非常に気分が落ちている。 ふととまると厭なことばかり考えて しまうが まあ定期的なことで生理現象なわけで まあ 人は基本的に群れで暮らしてい…

本日

本日朝から婚礼。 無事終わる。でキャシャーん見る。いわずと知れたウタダの旦那の作品 なわけだけどはじめてみました。 いろんなところのレビューでは駄作だ 駄作だ と 書かれていたが とても印象に残るいい映画だと思った。 戦闘シーンとかはバッサリ感が…

疲労

今日は 朝6時へ 苗場出発。道は快調 2時間ほどで到着。本城君の作品撮影できたわけど とりあえず説得し午前レジャーで午後撮影 温泉はいってはい帰宅。 という計画にする。で俺はショートスキー。2年ぶりだったので微妙にへっぴり腰。 D70も持ち込んだの…

明日は

朝早くからなえば。もう俺はすべることしか考えてません・・。 本城君はマミヤ7がまったくもってにあわん。

Hot仕事。

その前にイギリスに本送る。 去年の末イギリスに送ったら まんまと戻ってきやがって なに わくわくさせてくれちゃうんかよ! と三村風に突っ込みたくなった。マシューさんへ と 日本語でサインした本 EMSにて送った。その後Hot仕事 今日は3件撮影。時…

戦国

戦国自衛隊のドラマがやっていたが なんていうか・・・・・ 超B級だ! という驚きを感じる。 リームー! 今日はHOT紙仕事。 中2時間暇で大宮の珈琲貴族で珈琲。 ってかレトロな喫茶店はなかなか 親父。 珈琲貴族 ってネーミングが素敵だ。

発見

がある。本日内勤早上がりして川越のもんちゃんの友人みさとちゃん宅 訪問。撮影。とても明るくてノリがいい一家でとても撮りやすかった。 まじメガサンクス。 しかしやはりライティングとポーズは難しい。 4-5で5枚くらいとって デジカメでライティングチ…

本日

本日 婚礼 朝から 結構風が強く寒い。終了後車はしらせ桜新町へ。Navi無しで道ももう覚えた。 道は混んでた。Nmiと焼き鳥とチジミといわしの丸干しをつまみに ビールを飲む。Nmiは最近ホットヨガを始めた。 暑いところでヨガをやるらしいが結構ハ…

らヂオ

の時間をはじめてみる。テンポがよくてストーリーがばかげていてとても共感する。 人間をユーモラスにかつ滑稽に描いている。 千本ノッコ とか メアリージェーン とか ドナルドマクドナルド と か・・・ ってか元の脚本もトラゾウさんとか ありえない・・・…

節分

だったみたいすねなんかSATYに太巻きがやたら売ってて 太巻きを一本一気に食うというのがあるだろうけど 子供のころから数えても一回もやったことないなあ と。 ってかこれって関西の慣わしなのに最近は 誰もがやるもんだろうか・・・・。で仕事中少し抜け出…

本日

家に新しい冷蔵庫が来る。 最近の冷蔵庫は冷凍庫は中段 野菜が下段 冷蔵庫が上段に なってる。氷も勝手に作る。1990年式の冷蔵庫 からいきなりようこそ未来へ!16年も使ってたのはすごいな と思う。 で今日は建築デジタル記録撮影。 午後に行ったところ…

本日

本日売り込みにいってきた。結果はまあ・・・・・・ あい・・。 地道に門を叩こう。今のファイルの改良点はだいたいわかっている。 がしかし直す気にはまだなれない・・仕事を取るのは大変だなあ・・・・。

昨日

一月三十一日は休み で雨。お昼過ぎまでだらだらすごしてしまう。 でそれを打破すべく車に乗ってみたものの 都内 に行くほどの用事もなく大宮SATYへ。 飛び込みで一人で映画を見てみる。 「単騎千里を走る」を見る 高倉健の主演。 絶対見ないだろうとお…