2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューシネマジャパン

と呼ばれる 冊子が届く 母と息子のエチュードが表紙になった 例の奴である。結構決まってる。ってかいいと思う。中身は全部英語 ベルリン、カンヌ、ベネチア、プサンなど世界の主要映画祭で、海外の映画関係者、プレス関係者に配布されるらしい。母親が あり…

いやはや

家族シリーズをとらせてくれる人の紹介をもんちゃんより受けた。 やったね!がっつりとったろうと思います。 ああ楽しみ。家族、マジ募集してます。 っていっても自分から行かないと 見つからない ってのは解ってます。 あ そういや「婦人公論」という雑誌に…

ああ

なんでもないです

ああ なんか書くことが

書くことがみつからない。 実はもう少しでMosquitoが一周年を迎えます。 よくわからないけどとにかくたくさん撮りました。 次元のはざまえぶっ飛ばしてしまった初期の写真はもう WEB上ないし つねに新陳代謝し続ける精神こそが大切なのだと 感じ…

昨日は

芸大の大学院の卒業制作の記録を高校の同級生Rみさんより依頼され 撮影してくる。 上野まで車でGO というか染色の作品はでかい。 かなりでかい。縦2.5M横4Mくらい これ染めるの大変だったろうな と思う。 ってか染物の枠を超えて染を使ったドローイング…

24日

は売り込みにいく。 でその後酒が飲みたくなり G街こどじにいく。 沼尾くんやらきていろいろ話す。そして本城くんと会う。 目白のラーメン屋 黒胡麻坦々メン いやー うまい。 棒餃子も食べる。本城邸で良太君と本城君とテレビを見る。 なんかいつも来て思う…

以前

某Tさんより教えてもらったThe Postal Service をダウンロード。 あいぽっど 買ってから妙に音楽購入率上がった。 豊かな生活のような 錯覚に陥る。でポスタル は もろエレクト に薄っぺらいボーカルが乗っかる すばらしいバンド。ダサくてクールな矛盾を抱…

今日は

Nmiと高崎行ってきた。車で一時間ちょっと。走れば走るほど田舎で国道が高速道路のようなバイパス。で見たかったスーパー観光地。高崎白衣観音像。 俗にゆう高崎観音。白くてでかい奴である。で もちろん像の胎内に入るが・・・・。 予想通りのすばらしい…

案の定降った。 仕事朝から撮影。何とかなった。 その後もんこを上福岡まで送ってて飯を食う。で売り込み の話になり 俺は亡雑誌のようなおしゃれなキャラクター は持ち合わせていない という話になって 「非お洒落を 俺的にはお洒落と呼ぶ」 は 埼玉県民の…

ユキ降るらしい。

でも大丈夫。 スタットレス買ったし! むしろ一回くらい降ってくれ。 雪の上を走りたい。しかし雪降って問題なのが明日の朝からの婚礼の撮影。 マジ困る。 結果論いうと まあどっちでもよい。

今日は

内勤ネガセレクト業務。 なかむらあやこが 躁気味でテンションが高いため 「グギギギ」 と唸っているので「なんかもんちゃんってさ、ジョジョにでてるよね 」というと「それ言われるの2回目」 と言う。共感する人がいるんだなあ と 笑いのツボに入ってしま…

忘れました。 なんというか今日は休みってか昨日もって話もあるが だらける。 売り込みプロジェクト始動。 今日になって昨日電話した先から折り返し電話がある。 無事アポゲット。 調子に乗って「にゅー10Raる」に電話するも 「忙しいので返却不要のファイル…

最近

久々に というか 初めて見た夢を公開します。先日Nmi の家で見た夢何かのコンペティションでグランプリを獲らないと絞首刑。 でグランプリを獲るが準グランプリ以下の人達がつるされている ところを見ることに 気持ち悪くなる。今朝の夢学校でなんかにミスっ…

ドッグヴィル

Gyao というインターネットのテレビ番組集を最近 教えてもらいみる。音楽やら映画が無料で楽しめる 便利な世の中になったもの//そして「ドッグヴィル」を視聴。 2年くらい前にやってた映画で「ダンサーインザダーク」の監督 の作品。この作品 もうどーしよ…

本日

本日 仕事終了後NMIと会う。世田谷のボロ市に出向く。たくさんの骨董品の店や 屋台の飯屋とかが軒を連ねるイベント。450年続いているという スペシャルなイベント。音楽のない祭りっぽい感じ。 たくさんの人でにぎわっていたステーキの串焼きくったりチゲ…

本日

雨。仕事。要望多く大変。無事終了。

切った。朝一で地元の美容室で。久々に髪の毛の色も明るくした。 というか最初薬剤つけて洗ったらありえないくらい明るく なってしまいもう一回薬塗った。 あの薬剤って香ばしくて 妙な気分になる。 しかしながらリフレッシュ。その後都内へ。宮川さんの所に…

今日は

婚礼関係の仕事。営業仕事。話すたびに口が渇いていく。 インクジェットでMosquitoを出力。年末に選んだ400枚。 うーむ 再び見事につまらない。ジャッジ眼が冷静だけに 見事につまらん。いらない写真てんこ盛り。 撮影>WEB更新>RAW現像>プリント>構成。 …

本日ホット紙撮影の仕事のはずだけど撮影なし。待機支持。

よって1日分のギャラはしっかり入ってくるという まさに空気吸ってるだけで 金が入ってくるを 体現 いやーいつもこうがいいなあ。有楽町のΣでプリント受け取る。いいプリント。

昨日

昨日は夜からG街の「こどじ」で厚木時代の友人と飲む。 そしてそこでは http://blog.livedoor.jp/numaoteppei/ がやっていた。共通の知り合いをもち初めてあった友達。焼酎の水割りなんぞのんで隣の人とも写真の話で盛り上がり さらにはチャーリー と名乗る…

インクジェットの詰め替えインク装填中 注射器の先がとれ シアンのインクが部屋中に飛び散る。 バーゲンで買った一張羅の黒白のシャツ 顔 TFT液晶 あらゆるものにシアンの星が。最悪だ 凹んだ。

昨日は婚礼仕事やってNMI邸に向かう。

初めてブーブーグリコ(イエロー) といわれるシャンパンを飲む。 村上龍の小説にもよく出てくるもので「おお!」 という感じで うまい。染み渡った。でパスタと鶏肉の香草焼き。 うまかった。そして何よりうれしかったことは NMIが誕生日を祝ってくれた こ…

「Acidman」

を昨日ネットによりダウンロード。新しいの。とその前のアルバムで 何曲か。前のアルバムのほうがいいっぽい。実は前から好きで聞いていたりするが俺の周りに好きな人は ほとんどいない。Acidman のいいところはとにかく 「暗い」 というところかなあ。 あと…

おもしろい 

中村あやこがB-BOYの雑誌を大量にGETしたらしくいま熱い。 B-BOYスタイルを無駄に真似る。 リスペクト を口癖にする。 手をクロスさせ胸の前に 持ってきて 下目に眼を飛ばす とうのがいとおかし。よし! これでいこう!母親をB−Boyスタイルに変身させ記録。…

今日から

めがねを掛けたおかっぱの男性(湯浅弁護士) のものまねを始めた なぜかといえば俺も髪型が7*3の妙な髪形 になってきたからである。 そしていいともでやってたココリコ田中の まねが簡単そうですぐにでも飛び立てそうな勢いを感じたからです。 今度会ったら…

内臓

今日は事務仕事初め。さくさくと仕事して夕方より銀座へ出向く。 2日連続。今日は車でGO! 夕方とあって皇居らへんは絶望的な混みかた。 NAVIの道が真っ赤で車がナウシカのオウム状態。大宮から1時間半。 まあ電車のほうが早い という結果が出たところで シグ…

本日

本日はHot紙仕事に使う機材の長期貸し出しを受け取りにいく。 今年からシステム変わって事務所に行く義務がなくなり 自宅からサーバーに直接納品のいう形になった。いやーなんつうか あれよね 最近っぽいね。で服屋 今はバーゲンが行われており向かう。 ぶっ…

26歳

になりました。

昨日

より静岡のじいちゃんばあちゃんの家へ行ってきた。昨日は朝6時、母親が韓国に旅行に行くので駅まで送っていってそのまま 出発して東名走って8時過ぎには静岡清水周辺に到着。 あんな空いてるのも珍しい位空いていてうきうきな1日のスタート。 清水港でフェ…

昨日

より寝正月実践中。 忘年会で狂ったリズムがいまだ変拍子。 少しづつもどしたい。 明日からは静岡の爺さん婆さんの家に行く予定。 車で遠乗り久しぶりだからたのしみ。iPODにしこたま曲詰め込んでいこう。 あわよくば爺さん婆さんで家族シリーズの撮影をしよ…