今日は

Nmiと高崎行ってきた。

車で一時間ちょっと。

走れば走るほど田舎で国道が高速道路のようなバイパス。

で見たかったスーパー観光地。高崎白衣観音像。
俗にゆう高崎観音。白くてでかい奴である。

で もちろん像の胎内に入るが・・・・。
予想通りのすばらしい胎内。 やっぱスーパー観光地
高崎観音は裏切らない。
詳しくは・・・・ まあ実際いってみてくれ。

そして飯を食べようかと思うが なんてことか 町全体に
やる気が感じられない。 国道沿いのつぶれたパチンコ屋や
ラブホテル を見るたびに 切なくなった。

そして山田かまちの美術館に向かう。
17歳でギターで感電してなくなったという。
一通りみたけど 9歳の時に書いた36枚の水彩画の
動物の絵がなんていうか 軽妙な印象でよかった。
まあ月並みな印象を言えば 「天才」タイプは
もうすでに生まれたときから「天才」を持っている
ということで 俺は「天才」のかけらも持ち合わせていないな と
自分のしょぼさを思い知る。 まあ自分のいいところは
生きていてまだ悪あがきできるチャンスがあるだけなんである。

その後帰る。
桶川解散。