2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚礼仕事朝っぱらより。 成り行きでお客さんより指名を貰った。ハッスルしてきました。 なんだかんだ体が疲労。 帰り車で睡魔と闘う。先日以前行っていたロンドンでのイベントが少し進んで Frieze Art Fair というものに4C(イベントする予定だったグループ…

なにしたっけかな・・・・ ああ H紙仕事。 うちに地デジ導入。液晶の32インチ。 時代の進化を感じる 綺麗で鮮明。デジタル放送。今日 駅前留学、入学。NOVA ワールドエンドスーパーノヴァ コースカウンセリングとレベルチェックテスト。 テレビ電話で英語ト…

本日

婚礼の撮影仕事して事務所で選びやって 夕方より以前家族シリーズでお世話になったHかわさんの イベントに顔を出した。ライブハウスに行くなど あたくしほとんどないので新鮮な気分。 出演バンドも結構実力派ぞろいで楽しめました。 H川さんのミラクルフルー…

今日は

雨。二日酔いでした。駄目人間まっしぐら! で今日夕方、駅前留学を決意いたしました。 英語がしゃべれるマッキーにヴァージョンアップしたいと考えてます。 次回、海外行く時は少しでもコミュニケーションをとりたい。 頑張ってみます。その後東京へ 丸ビル…

HOT紙の仕事 でした。 一応業務内容は「待機」です。 つうことで今日はなんもしないで1日分のギャラが発生。ああ天国。で昼昨日の罰金を払いに郵便局にいるとき電話掛かってきて 明日も「待機」 と伝えられる。まあむこうの手配ミスのおかげですが・・・…

今日は朝っぱらから桜新町へ。 Nと共に水戸芸術館へ向かう。 がしかしNの仕事の知りあいに渡さなくてはいけない 物が発生、三軒茶屋より吉祥寺駅に移動。 そしてそこで・・・・・・ 車の違反切符を切られる。 人生2度目 罪状は 直進時右折車通行帯直進 つま…

ドライブ

に行ってまいります。水戸芸術館に初めて逝かせていただきます・・。 遠いと思っていたら空いてりゃ車で三軒茶屋から1時間です 以外に近いなあ。納豆をぜひ買ってこよう やっぱ水戸の納豆は違うはず!

川口

*1158933428*で今日はH紙仕事。川口に撮影に出向く。川口といえばパチンコ屋のライオンの像がいつも目に付く。 結構栄えてる街だなあそういや昨日ここ数年撮影した4の5、67、デジカメ で撮ってきたもので人物を中心に出力して ファイルを組んだ。結構い…

午後、懲りずにまた本城君のアシ。 2日連続Tokyoタワー。 の夜景 まったく同じ時間。 昨日は六本木ヒルズのJ-waveから。2日目は何時に日が暮れるのか、タワーに電気がつくのか わかってたので楽だった。で本城君にご飯をおごってもらうために池袋で徘徊。 池…

昼 九段下でRizzoli の編集長のIanさんと コーディネーターのカワニシさんと 俺と本城と野崎さんでミーティングした。Ianさんはとても情熱的な方で 面白い空気を作る人だなあ と思った。 日本カルチャーを愛するアメリカ人。 いい語録をたくさ…

ワールドカップ

をみたけど フランスにマジ勝てねえ。女子も男子もフランスにぼこぼこに されていた。開催国マジックもあるだろうが男子の対フランス4試合目の 有効か有効じゃないかのの判定はあからさまにフランスびいきだったね。 がっかり。しかしフランス強い しらなん…

映画版が今日やってる。 昨日は夕方からクリスチャンとアルバトロスで飲んだ。 オーストラリアで合った以来だから1年弱ぶり。 変わってなかった。シドニーのキュレーターの 人が日本に来ていて作品を見せた。 英語も綺麗さっぱり聞き取りも何もできなくなっ…

牧野っす。 というわけで今日は部屋で飲んでます。 畳の部屋の酒ビンの中にどこでもらったのか ジョニーウオーカー12年(箱入り) を発見 ちびちび飲んでいます。スコッチだが癖がなく甘いかんじがするなあ・・。 やっぱワイルドターキー8年の無骨でトルク満…

しばらく続くらしい。秋雨。本日Hot紙2日目。撮影3件。 2件目のイタリアンの店の撮影の時 「こんなうまくとる人初めてです」 といわれた。お世辞かもしれないが結構うれしい。 地味な仕事なりに嬉しいこともたまにはあるもんです。気がつきゃ9月もなかごろ …

昨日は知り合いのN出さんの撮影のアシスタント。 お台場のホテルでK原A子の対談の撮影。 スイートルームは豪華だったが なんかテレビとかでやってる 圧倒的ななにかは感じなかったなあ。 撮影はストロボ6発使う。室内ロケとしては贅沢に使ってた。本日H…

いやいや

昨日は婚礼事務所にプリントを注文し、後輩 http://www.geocities.jp/mynameisakiya/index2.htm の展示を拝見しに銀座へ向かう。本人もいて低い野太い声で語ってくれました。 その後四谷三丁目 ニエプスとロータスの展示 中藤さんの上海とロシアの写真展。 …

という

話がOKMくんの日記に書いてあった。 本気なのか本気じゃないのかは定かではないが 興味深い内容。俺が思うに 別に純潔でなくてもいい と思う。 作家が作品を作るのも職業カメラマンが仕事をするのも 共通項は 社会につながる接点を作っている ということに他…

HOT紙仕事 システム変更で事務所に機材取りに行くシステムに 機材預かり、サーバー納品よりはもしかしたら楽かもね。 っつってもHot紙仕事も1年ちょっと続けてきましたが 今年いっぱいで撤退です(派遣の会社自体が)。 いい副収入だったんで残念。 まああと…

内勤して夜は婚礼の式場の会社の人の送別会。 大宮のリスティーのって店でHot紙で自分で撮影したことのある店だった。 イベントプロジュースが職業な会社なだけに凝った演出もあり なかせるシーンもありいい送別会でした。2次会は音響さんや司会さんやら…

昼間仕事したのち Foilからでた竹井さんの自伝本「今日反比例」の出版 記念パーティでした。結構いろいろな人が来ていて奈良さんやら大森さんやら 吉永さんやら中野さんやら せっかくなんで話かけさせてもらった。 俺が言うのもなんだがやっぱ面白い人ば…

でしたね

今日は・・・。朝より雨だったのでブルベリー摘みはめんどくさい つうので往還道楽 要は直訳でドライブを母親と。 母親が「秩父の行き方がいまいちわからない」 と埼玉に50年近く 住んだ人間とは思えない事を言うので 教える。 国道254から皆野寄井有料道…