2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

です。 明日大学の同級生 通称 一気のKeigo(嘘) の挙式および披露宴が行われる。大学周辺の友達では 一番乗りなわけで楽しみです。D70で写真撮ろう。 大いに飲み、食べよう。いつも仕事では撮影してばかりだから たまには祝う方で!ということで髪…

4の5

中古で買ったToyoフィールドがあまりにぼろいので塗装がはげてるところを 車用のアクリル塗料で塗った。よく見てみると前にも塗った形跡が・・・。 蛇腹が新品とはいえToyoフィールド年齢60歳は行ってるはず これからもうひと働きしてもらいます。ぼろぼろだ…

今日は

せっせと婚礼の内勤やる。 結構はかどって内勤、明日やることはないかも。 明日は車にカメラ積んでいこう。いろいろ悩むこともあるが 何かやり続けながら悩んだほうがいい という話。この前聞いた。 人間止るとろくなことを考えない。 少しでも、何でもいい…

昨日は

もんちゃんと上福岡飲んだくれ超特急 最後のほうはもう限りなく 透明に近いナニかでした 楽しかった。で朝起きると二日酔い 頭がんがんしており昼ごろより活動、 上福岡の定食屋でラーメンと半チャーハンのセット650円を食べるが 今まで食べたラーメンの中で…

本日は

休日。私マキノキマはえらいいつも遊んでると思われる方も いるかもしれないが丸一日休みは結構少ないのである。意外でしょうか? で今日はパジャマのまま今の今まで来ております。洗車してネットでレンズ購入 いろいろ調べ210ミリニッコール 5.6 49000で購…

そういや 今日線路のトラブルで電車がえらいとまっていたわけだけど 池袋に駅の構内で JRの職員の人が 土下座していた。 かなりぱっぱらパーの人(限りなく普通の人に近い)が電車が遅れたことにキレて JRの人を土下座させているのでした。いくら仕事とはい…

ストロボ

ストロボ、ジェネのを購入を考えたかどう考えても高いので モノブロック400Wもう一発買った。9万円 今度はFan付き モデリングが使える 一応。 ジェネはなんであんな高いのかと思う。コメット1200ワットで最低18万 ヘッド一発6万−7万。金持ちになったら…

本日

映画を見る。プロデューサーズ ブロードウエイを舞台にした喜劇。最悪の台本、最悪の演出 をしたら逆に大当たりしてしまった というストーリー。わかる気がする。最悪の意味合いが イレギュラー だというだけで、逆に個性の塊、発想の壁をぶち破っていると …

銀の傘

こと 銀傘購入。サイズはSギンガサは傘のくせに拡散の性質より集光の性質が強い。スポット的に使える。 これからの俺の写真にはもってこいです。ポイントで買いました。要ライティングテスト。MEMO購入希望機材 クイックロードフォルダー 4*5ポラロイドフォ…

こと

転機がきた。自分がいける道 すなわちパス を見通す。 がんばります。 伊丹豪君に会う。格言 写真わかりにくいのに人のあり方はわかりやすい。 まあ よくある話だよ みんな謙虚に しかし野望を持ってがんばりましょう・・。

まるこ

ちびまるこの実写ドラマを見る。 是がまじおもしろい。キャストが絶妙だ ってかキャストのみで笑える。そしてマルコが 性格、顔つき 共に後輩のくOもちりえに 似ている っまちがいない。

本日

は 西武新宿線野方まで建築記録撮影。 本日D200稼動。お昼には終了。その後新宿に出て買い物。 コスモスの12*12のポートフォリオもう1冊とその追加台紙。 フィルム ペンタックス67用の ポートラ400ビビッド2205本パック。 そしてコンパクトフラッシュ2G…

本日

小学生時代の同級生 にょうにょが結婚式で オレは仕事で撮影やってきました。きっちりやりましたよ・・・・・。 同級生が結婚するのは最近珍しいことではないがオレはまだ 兆しもない。寿命伸びてるしまあ いいんじゃないか ってのは本音。 いまはやりたいこ…

Thank you for the Music

最近Bonobos を愛チューンで買う。 声の質がフィッシュマンズを髣髴とさせるが いいバンドだなと思う。Thank you for the Musicは名曲。 時代の流れってのはとても残酷なものであり、残酷さが進化を生み 進化したものが淘汰され 次の進化がまた生まれる。繰…

今後

乗ってみたい車(観測的希望・・)ヒュンダイクーペ カッコいいけどなにか違う

取り立てて書くことない。 最近思うのはそろそろ身の振りを作品制作にしろ仕事にしろ変えていかなくてはならない。

原因

判明。 昨日アップできなかったのはサーバーがマックスになっていたからでした。 っつうことで去年の分のMosquito 削除。 これでしばらくは大丈夫。 今日はHOT紙仕事。 生牡蠣とか撮影後食わせてもらう。 食いすぎた。

直季

の写真集出版記念写真展に行ってきた。 いやー なんかいい展示でした。 カズキやRYOくんやもんちゃんとも会う。 Nmiも来ていた。びっくり。 もちろんサインもらった。 オレと同じでサインがマジださい。 人柄だなこれは はは! ドサクサに紛れ何人かに…

それはそうと

今日撮った画像がUPできない JPG が若干ぶっ壊れてるっぽい ああ なぜだ この前とったやつはアップできる。 今日雨にぬれたのが原因か・・・・? って 雪まみれでも生きてたこのD70 不可解だ・・・。

婚礼仕事 後 地元のNONAMEというBARで飲む。 桶川なのに質の高いいい店。ワイルドターキー8年 を飲む。そして日曜っつうことでJAZZのライブがやってる。 ピアノとベースのコンビ スタンダートを数曲聴く。 やっぱ生で聞くのはいいもんでバーボ…

そういや

昨日は一坪の公開審査行かなかったなあ webで状況を読む。 前回も通ってた「欲」の強い 写真家 ウツさんが取ったようっすね。 おめでとうございます。俺も一坪展に5年前に2回ほど出品していたわけで グランプリ という単語には初恋 にちかい 意味合いと…

入学式の写真。 武蔵村山というトウキョウとは思えないローカルエリア。 なんで埼玉の俺がこのエリアに当てられてるのか理解に苦しむ。 電車だと西武立川、さらにバスで15分という傍若無人な アクセス! Oh カントリーロード! ってことで車で行きました…

HOT紙仕事してからナッチと栗リンと上野で飲む。中華料理を食う。 ナッチが新しい作品を制作中につき経過を見せてくれた。 恋愛を引き起こすホルモンはアンフェタミンと構成の 似た物質だと今日朝やっていた。依存性があるわけだわよね。今日は婚礼の営業…

焼き

昨日大阪からの来賓バンリさんと丘正也くんと新宿の 壁のぼり(スポーツ)を見学に行く。ちなみに丘正也くんとは初対面。 バンリさんの友人のデザイン事務所に なぜかその壁はあった。 壁をつかんで上るスポーツだけど予想以上に きつい。2回上ったけで今手…

そういや

先日撮った家族のネガあがってくる。 成功してた。ホットした。 この緊張-ほっとする をあと何回 経験するのか・・・・・。 うーむ。

渋谷のFamilyでスライドショーやらライブやらダンスのイベント。 俺にとってはスライドショーは初の参加。 クラブというなれない環境のなか人もたくさんきて タバコで空気が濁って妙な高揚感があり、酒を飲んだ。 高Hしさんやら石GさんやらバOリさ…

6×7

をもんちゃんより借りた。 いままでRZ派でペンタの6×7は一度も使ったことない。 なんか春でうきうき。 Nmiを撮ろうと 思う。 昨日は婚礼の仕事してその後 もんこを上福岡まで送っていく。でエスニックの店で飯を食うわけだが 車で行ったのにもかかわ…

くそったれ

ブルシッツ!とオーストラリアに行った時教えてもらった。 What Is ブルシッツ? とクリスチャンがテレビの歌番組 で歌う歌手に向かっていう。 親父さんがまじめに説明するが その会話を聞いて なんだか知らないが笑いが止まらなかった 「その牛の糞何?」