2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

、内勤仕事。 最近の気候はとても気持ちがいい。 でもすぐに寒くなるんだろうな と。今日はPCの自作の雑誌買った。 奥が深い。 集中学習中。 結構MB やCPU やらの基本が見えてきた。 そしてPCサイトでパーツの値段見ながら見積もりを立ててみた。 Athlon64 S…

パソコン

のメンテナンスをした。 メモリー増設、内部の清掃 不要なプログラムの削除 HDのクリーンアップ。 かなりすっきり。心なしか スムーズに動いている。 これであと2年は使えるはず いや使います。 次Win買うのは次のOS出てからにします。 そしたら PC自作して…

一昨日の夜 Nmi邸訪問。

小笠原旅行のためにデジタルカメラ貸してくれ要請にこたえるべく FujiFinePixF455動員。そしてNmiと自炊。昼ごはん。 この前料理番組で見たフライパンで作るカレーを試す。 具はトマト、たまねぎ、シーチキン。 カレー粉は粉末タイプを使うが固形のやつを刻…

昨日は

昨日はクリスチャン到来。 なぜならこの前のDM用の撮影はシンクロ接点の意味不明な トラブルで全部しくじっていたとのことです。ありえない・・。という事で昨日は再撮。 DM利用目的なので小回りの利くRZに切り替えて 撮影する。セッティングは分かっ…

杉本博司

見に行ってまいりました。六本木ヒルズ 森美術館。 Nmiがタダ券を持っていたためスルーで入場。杉本の展示というかオリジナルプリントははじめてみる。 どんなもんかとみてみれば それは なんじゃこのクオリティは! 的な印象。 好きなシリーズは「ジオラ…

本日

内勤。先日撮影したスペシャルプランのネガセレクトをやる。 撮影本数が通常の2倍で撮影者も2人のプランなので 頭(CPU)に負担がかかる。しかし根性で終わらせる。しかし帰ってきたらもうなんもやる気にならん。 飯食って速攻寝る。で今起きた。明日は…

本日Off 

2日目。 エチュードの再撮の現像と展示用のプルーフプリントを職場の 現像便に乗せるべく準備。 で職場に行きだす。 早ければ来週頭には上がってくるだろうと。そしてその後新宿へ。 コニカプラザ見てジェームスディーンの写真展。 ってかエデンの東とか知ら…

ここ2-3にち

飛ぶように時間が過ぎた。 婚礼3連発で働きその間Nmi邸に行き韓国料理食いに行ったり 婚礼の仕事で中村アヤコの研修を見てその後 紙福岡まで送っていき一緒に場末の餃子屋で ラーメン食ったり 昨日は婚礼終わって中村アヤコの 歓迎会で日進で飲んだり、そん…

本日

車の洗車 なぜなら雨が降っていたから。 晴れの日に洗車が向いてるという話も聞くが 雨の日洗うのがいい。こういうところが貧乏性。で地元のBarに行き軽く飲む。 Y本さんがもってきたマツタケ(初物) を食べる。 スライスして焼いたのをスダチと塩で。 とて…

友人

Ryoくんお誕生日会に出向く。 代官山のステラというショットバー。 やたら男前やら美女が集まる。 美男美女人口6割は越していたんじゃないかと 推測。もちろん俺は残り4割組。 Ryoくんに聞いたらモデルとかやってる人やら タレントやらもりもりとのこと。 う…

本日朝より

千葉 朝四時起き千葉茂原に六時過ぎに着きT井さんを迎え いざ出陣。

ホット

紙 、拠点に行ったら撮影が無かった ありえない。 けど なんもしないでお金をもらえてしまうという奇跡。 という事でビックやらブックオフを物色し待機室で 小説を読み昼寝。花村 萬月。 そんな感じでホット紙仕事はワンクール終了。 又撮影のある日まで さ…

昨日

はかなり突っ走った。 朝っぱらから婚礼の仕事をしてそれからクリスチャンを3時半に出迎える・・・ 予定が クリスチャンは何を血迷ったのかはたまか受け狙いなのか 桶川を通り越して 高崎 まで行っていた。あんだけokegawa station だと メールに書いておい…

本日

つかれり 婚礼仕事。月曜日から同じ職場に中村アヤコが赴任してくる。 まさかとは思ったが笑える。 楽しい職場?になりそう。Mosquito 2000ピクセル くらいならみなさん見れますよね。今日の表紙の写真は 1500ピクセルです。 Winの人はフリースクロ…

Mosquito

再開。 これからのものは溜め込まないでとっとと消してUpします。 その分でかい画像を使う事が出来るかと思います。 日々の純粋な表現は続ける事が必須条件。 今日はトウキョウからさいたまの職場へ車でGo! ってか都内の道は混んでる よほど抜け道の知識がな…

は暑かった 台風空けの特有のむわっと来る暑さ。 デミオの暑さはかなりのもので目玉焼きいけるんじゃないかと 思う 色を黒にしたのはある意味ミス。で仕事婚礼リハ撮。内勤一度家に帰り 車でNmiんちに向かう。 途中目白の本城邸で貸してたカメラピックア…

あつい

今日

またもや

今日もまたもやHot紙。 今日は4件回って結構しんどかったね。 ホルモン焼きやらパスタやら蕎麦ややら結構いろんな 店行くけど食えないのが辛い。パスタくいたかった。で仕事帰ってきて中村アヤコ邸訪問。 借りてたCDR返した。 でタバコとビールで他愛もない…

本日雨

本日 大宮でほっと紙 の仕事 くいもん屋3件回る。 大分要領掴めてきた感あり。 しかし来週でこの仕事もピークが終わる。 もっと入っておけばよかったかな と思うが まあよしとしよう。そして仕事終了語色校見に行く。ちょっと色をいじるだけで 問題なかった…

再開。

久しぶりに日記を書く。おご心配をおかけしておりました。マキノキマです。 いろんな人から日記見れないんですど とメールやら電話やら もらいまして日記再開いたします。俺の生活 覗いてやってください。 本日仕事。 雨。 明日も仕事 明後日も仕事 しあさっ…