2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

今日は朝から仕事。 暑さのせいかものすごく疲れる。家に帰ってきて飯食ったら寝てしまってさっき起きた。明日も仕事。今日よりはマシかも。

今日

仕事中散々マックに買わない あの高飛車な態度がむかつくだの コストパフォーマンスがWinの半分もないよ とか いっていましたが・・・ Bigでみてたら・・・・・・ G5iMac 17インチのスーパードライブ付き メモリー1G を買ってしまった。18万円 魔が差し…

写真集

の帯のデザインが2種類きた。 白地とピンク地の2択だったが ピンクを選んだ。 ピンクの方がらしいかんじで いいかと。 「真昼のロマンチカ」 とかかれている。 竹井さんが言う言葉は冗談ばっかに感じるが 具現化すると結構的を得ている。 そういう決断力が…

今日

は地味に内勤にいそしむ。 最近の流行はアイス。 「私がアイスと認めるのはガリガリ君とスイカバーのみである」 By 牧野智晃 1980- 帰宅後 母と息子のエチュード Vol11。 たたみベット In 俺の部屋。 ちなみに俺はレオタード 履いてみました。

仕事

してきた。 こんなに暑いのならば台風のほうがいっそよかった と感じるほど 暑かった。渋滞中の車内は軽く修行の場でした。 環八は混んでて腹が立つ 工事しすぎ 一車線規制しすぎ 立体交差多すぎ 東京の道はデンジャラス。でホイールはなんとタイヤ付きで登…

帰りは荒川でデジカメスナップ。雨が止んだ隙に 車から離れたら戻ってくる頃にエライ大降りになり ぬれねずみになる。 ぬれたついでに洗車しようかと思いつく。 ということで帰宅後シャンプーつけて車を洗う。 うーむ まさに自然の恵み。まさに エコ。

本日

台風の影響により大雨でございました。 一応東京都な武蔵村山のモデルルームの仕事してきた。車のワイパーの3段目 高速ワイパー、久々に使った。 ガラスが溶けてしまうかのような雨。すれ違いざまのトラック からなんか(多分石とか)落ちてフロントガラス…

ホイール

明日はRyoくんの振ってくれたお仕事しに 都内にお出かけ。なんと車のホイールの撮影。素材撮り。 頑張ってきます。

茗荷

本日我が家の食卓には地元で取れた茗荷が登場。 冷奴の薬味と味噌汁の具。 久々に食ったがまじうまい うますぎる。 やっぱ旬なものはうまい んだと。

買い物

今日は買い物。 フォトフレックスのバンク(M)とサンテックの足。 ポラロイドFp100Cも明日のために買った。 こつこつ機材集めてたら結構充実してきた。で新宿にてコニカプラザ見る。 フォトプレミオの今年度の受賞者3名展をやってた。 素直に感想を書…

昨日の

夜からNmi邸。 とってもリラックス。してたら あっちゅうまに昼過ぎになってしまった。文化村で映画 Dear Frankei? スペルは微妙 を見る 母と息子の愛と信頼の物語。限りなく地味な話ではあったが 泣いた。しかしNmiが上映中、瞬間的に寝…

地震

があった。 久々に地面が揺れてるのを肌で感じる。 仕事中でございました。 婚礼撮影ダブル 疲れた。これからNmi邸にうかがいます。 電車はどうやら復旧したらしいからさ。

今日は

昼過ぎまで婚礼の内勤やってそれから池袋で来週の仕事のため ケント紙とカポック(A2*2)ゲッツ。 勝どきまで行く。 なぜ行くって研修があったからなのです。 Oっとぺっぱーとかのレストラン取材写真の 仕事の研修。 デジカメとか全部貸し出しで 技術的に…

という

セルフポートレートシリーズ 調子が上がってきた。 本日第10弾。 この調子であと10カット以上は撮影する。 結構いい予感持てるように感じています。 来週は撮影仕事有 建築撮影と車のホイール うーむ レッツ工夫。

本日

入稿。 なんとかこぎつけました。 9月中ごろから店頭に並びます。 で4年ぶりにリュック購入。 今のリュックは最悪の状態(穴だらけ) カリマーの25リットルの登山用のを購入。 次買うのは4年後・・・。 母と息子のエチュード 第9作撮影。 風呂場 結構…

翌日

働いている結婚式場のマナー研修会に行く。 笑顔で挨拶しまくる。 いやー たまにはこういうのも いいかもね と。

そして

途中だったけど抜け出しNmiに会いに行く。 Nmiと一緒に韓国料理 サムゲタン(参鶏鍋)を食う。 暑気払いにいいらしい いろんな香辛料や木の実が入ってて 鶏が丸一匹入ってる。 アジも結構おいしかった。 その後食ったキムチがあまりに辛すぎて死にそう…

その後

両国へ移動。クリスチャンご一行に合流し庭園のある公園で ピクニック。いろんな人が来ていてなかなか愉快でした。 去年の新世紀の優秀賞の加藤純平くん(初対面)がいて ポートフォリオ見せてもらった。樹海を撮影したシリーズでした。 4*5の端正なプリント…

昼間から

昨日は午前中よりお仕事。 建築の記録写真。またもや蒲田。

本日

午前中、仕事行く前俺と母とのポートレートVol〓撮影。 8枚目にして野外に突入。ってか自宅の庭 旧ダイゴロウ邸 こと犬小屋 周辺での撮影 ライティングはいろいろ考えた末 直光サイド一発 にした。 車のエンジンっぽく言うと 直1電池式 ガイドナンバー48…

で岡村ちゃん 

こと岡村靖幸が覚せい剤使用で逮捕されたらしい。うーむ 恥ずかしくなるような歌詞と粘っこい歌い方が非常に好きなので 刑に服して早く出てきて頂きたい。

岡村ちゃん

本日も婚礼スナップ仕事。

お仕事

今日は婚礼のお仕事。 非常に蒸し暑くて参った。無事終了。やけどの水膨れが破水する。 結構大事にカーゼで保護してたんだけどな 残念。 今回の治癒のテーマは 水ぶくれの水を体内に 戻す という事だった故にちょっちやる気なくす。ちょっと最近日記が思った…

仕事

あー

母 と私のポートレートシリーズを撮る。 今まで撮ったものとあわせて20点前後の作品とする予定。 今日は俺の部屋で撮った。2灯で今日は桶川の夏祭りでした 結局行かなかった。 昔はよくいったもんなんだけどさ。

やけど

撮影中ブルーランプ(点灯中)を腕に当ててしまいやけどする。 水ぶくれになりかなり本格的 うーむ やばい。

撮影

今日も内勤 じみーに働く

本日

内勤

その後

久々に友人 磯部さんと会う。 写真の仕事をしていて 今仕事用のポートフォリオを作っているらしい。 おもろかったのはパリに行ってモデルのエージェンシーとかに かったっぱしから電話してモデルかりて短い滞在中で10人くらいのモデルで 作品とりしたらしい…