2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい

今日は昼過ぎから仕事。母親の勤める歯医者の受付嬢の幼馴染の婚礼の撮影。 えらい遠い繋がりで繋がりとはいえないけど 撮影。いい式でございました。 で仕事終わって中学の同級生と飲む。 なかには10年ぶりという久しぶりさで 楽しい時間を過ごす。みんな大…

疲れた。

本日仕事 朝から夕方6時まで せっせと働く。 今日はものすごく暑かった。 夕方は気分いいね。最近仕事場から車の止めてある日進駅まで歩くとき 鴨川というどぶ川沿いを歩いている。 妙に懐かしいような汚いような複雑な心境が こみ上げる。雑草の緑が綺麗で …

GW

本日仕事明日から世間はGWとやらに突入するらしい。 でも俺は仕事です。 婚礼はGWがかき入れ時なのです。 しっかり働いたろうと思います。

のんびり

本日は非常にのんびりと過ごす。良い天気。銀行で外貨預金の口座を開設。ギャラリーとの精算に必要とのこと。 なんだかんだ手続きに1時間くらいかかる。でカードも通帳が要らないタイプの モノに切り替える。俺のキャシュカードは何気にまだ SAKURABANK と書…

毎週月曜はゴールデン

昨日の夜は仕事終わって新宿G町へ。 スーザンの時間に行くようにしてる。俺にとって月曜日は 金曜日的な存在なんでございます。 で英語・・・ とおもったら日本語でしゃべってしまった。 でも隣の人とも話が盛り上がったりして 楽しい時間を過ごす。 スーザ…

本日

今日 仕事 3連荘だね 。 良い天気でした。最近楽しい事ができて 春らしく ウキウキとしている。いいんじゃないか と やっぱり生きる事を実感したいのだ。馬鹿でもぜんぜん問題ない。 映画アンドリューを見る。 アンドロイドの話 果てしない話。 AI とかより…

個展修了。

今日 仕事。 またプリントのデータ作り 瞬間寝てたりした。あともう一息。本日でロンドンの個展修了です。まだやっていたのか といわれそうだけど。 結構長かった。 いろんな事を学べたし結果論で言うと 大成功の部類だと思う。MUSEUM52 とポールマッカート…

スタンプ

今日は仕事 ドラえもんのあたらしいのみた。 違和感バリバリだがこれからの子供たちはあれを見て 育っていくから大人の僕らは違和感感じてもいいのだと。でイギリスの販売用のプリント用のデータ制作 ほこり取るのでも大変。一応補完で400DPIに 約500Mだね94…

またもや でも俺はまだ25歳です。

またもやロンドンで新聞に載ってたらしくミュージアム52の人がメールで送ってくれた。 結構内容に詐称 笑 もあり笑った。俺はまだ25歳だし150人もとってないです。汗しかし記事の内容はかなりいいところをつく文章で嬉しくなった。 俺の意図とかエピソードと…

スキャンした

昨日はRYOくんとG街チンドンのみ。 海外にいかに行くかっつう話をしていた。 結構盛り上がりその後は男2人でカラオケ。 やっぱたまにはこんなんがいいんじゃないか と 俺は主にラブソングを自虐的に歌おう! というのがテーマで 歌った。 RYOくんはピローズ…

カウンター

カウンターをつけてみた。アクセス解析のやつで最近はアクセス数とか 全然気にしてなかったからとりあえずつけた。うーむ まだなんともいえん。 でも合ってもばちは当たらないだろうと。で今日は仕事 婚礼編集 これからRYOくんとG街で飲む予定。 英語教室の…

晴れ

本日晴れ。仕事。婚礼スナップ3連荘最終日 無事終わった。 今日のお客さんは韓国の人でやっぱ儒教の国だから ってことはないだろうがかなり アツイ。 人柄が。で帰ってきて昼寝したこれが気持ちがいい。 なんだかんだスナップ撮影は撮影中、忍者バリに動き続…

今日は雨が降ってきた。しかし心は割りにうきうきしていている。

虎と龍

タイガーとドラゴンが今日始まった クドカンのドラマはヘンなテンポがあって 面白いから見ようかと思っている。 で見た。 うーむ ちょっと感動してしまった。 バイオレンスとギャグとエロが微妙なバランスでまじってる。すばらしいね。本日スナップ。明日も…

騒音

騒音おばさんをワイドショーでみた。なんかNHK番組の野生動物系の繁殖期のヒヒを連想させられた。。 怖い というか 痛いというか かわいそうだ。見てたら写るんですで相手を撮ったり、ギュウニュウ瓶のそこの眼鏡をかけていたりととてもコミカルで笑った。布…

駄目人間だ

休みは人を鬱にさせる。なーんもしてない なーんもしてないのに飯だけは食らい寝る。

Tokyo soap opera

本日 FOILの竹井さんとデザイナーの宮川さんとミーティング。 雨の中三軒茶屋に向かう。で話。 題名は竹井さんの直感でクリアになる。 宮川さんは作品に感動してくれてとても嬉しかった。 世界に向けての発信になるかもしれないです 写真集。 むしろ日本より…

昨日

昨日はスナップ終わってから職場のNさんと寿司を食いに行った。正直な話あんなうまい寿司は食った事ない 海のミラクルを直撃し 感動した。 カラスミも久々に食ったしあんなにでかいサザエとホタテは 食った事ない。毛がにもなんつうか完璧だった。ああ いい…

男の料理

本日、婚礼スナップ ときどき 男の料理。今日はスパパンとスナップしてきた。で朝はカレーのルーと日清カップヌードルとバナナという 意味不明なジャンク食のため昼飯も食えず夕方まじガス欠で赤ランついていた。で仕事終わって肉と油揚げとコーンフレークと…

鯉の交尾

今日は越谷に入学式の撮影に行く。よい天気。 ふと越谷を流れる川を見るとびっくりするような数の鯉と錦鯉とその中間の奇妙な鯉 が水の浅い川をびちびち泳いでいた。 で妙にうごめいており というか 水の中を跳ね回ってまとわりつくように塊になってる。 撮…

テスト

今日は光が丘の高校の入学式の写真の仕事に行った。あっちゅうまに終わったが なんかこう昔を見てるようで眩しいような歯がゆいような 俺ももう25歳だ。 光が丘は人工的な空気があって東京の郊外の典型的な団地とかがあったりして よかった。まあほぼ埼玉 …

グループ展

今日は仕事夕方で切り上げてIMAGOというギャラリーの立ち上げ 展に行く。僕もどういうわけか参加してている。中年女性3カット展示中。でOP 今日はなっちが噂の明石さんと藤田さん http://www.yumikofujita.com/ をよんだので 西日暮里のワタミで飲む。 西日…

また八時。

昨日はFOILでミーティング。竹井さんとは4ヶ月ぶりくらいにあった。イギリスの展示の様子も 報告して新聞にのったのも見せた。で話をして12日にデザイナーさん を交えてミーティングする運びになった。どんな構成になるんだろう。 楽しみです。そして埼玉日…

Foil

明日はFoilで「AFTERNOON」のミーチング。ステートメント簡潔に書き直して個展の様子と新聞をファイリング。 109人分のインデックスとブック。 とりあえずこれでお話できれば と思っている。具体的な話の進展があることを望む。あとイギリスの販売分のプリン…

疲れた

今日は婚礼スナップ 2週間ぶりにはいり、妙に全力で疲れた。帰り、車運転してる時点でちょっと寝そうになっていた。 家に帰ってmosquitoイギリス分根性でUp 時間ないとやらないから いまやらねば と で布団に倒れのびた級のスピードで寝る。 体が全然うごか…

今日は

今日は仕事終わってから池袋の鹿島に グループ展のKパネルの発注に行き それから飯を食い新宿に人に会いに行く。新宿駅構内の例の店にはクリスちゃんとノバさんが 来ておりカングパイ。妙にのりが合うので非常に楽しい。 それから思いで横丁の「アルバトロス…