騒音

騒音おばさんをワイドショーでみた。

なんかNHK番組の野生動物系の繁殖期のヒヒを連想させられた。。 怖い というか 痛いというか かわいそうだ。見てたら写るんですで相手を撮ったり、ギュウニュウ瓶のそこの眼鏡をかけていたりととてもコミカルで笑った。布団を叩きながら引っ越せ みたいな声で。テイストが数年前の砒素カレーのあのおばさんから笑顔を抜いたように感じる。

人間関係がこじれて10年もあんな事になってること自体
とても悲しい事だけど 人間は業の深い動物だと。
自然界だったら気に入らなかったら粛清とかシンプルに解決するけど
そこまでの事はしないで陰湿に嫌がらせをする なんてことは
人間しかしないんだろう。 というか人間しかできない芸当。

人間である以上、誰もがあのおばさんになる要素を持っている。
悪の種が育つ環境と種さえあれば人はいくらでも狂っていく。
なんかてにとるように想像できるから怖い。

あのおばさんは 人間のある一面のシンボル だと 感じる。 
なんかあったらあのおばさんのあの顔を
思い出せば少しはましな行動取れるだろうと。