2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

溜まりに溜まっていた婚礼のネガセレクトをやりまくる。 自己最高記録をたたき出す。 セレクト構成4本 セレクト1本 チャペルセレクト2本。 頭から煙が出てました。 やれば出来るもんです。明日はHot紙。今日家族シリーズ一発目 あがってきました。 進呈用の…

昨日

は仕事終わって文化祭に顔を出す。 久々の工芸大の文化祭。後輩の作品を見るも、 とてもヤングで未成熟でなんか恥ずかしくなるような 作品がたくさんだったけどなんかよかった。 俺も5年ほど前あんな感じだったなあ。で後輩とG街にのみに行きその後Nmiの家に…

今日は

車でお出かけ。 まずは東京工芸大学(母校)に向かう。 明日明後日の文化祭での写真展示販売∩写真集販売のためもってく。 展示は俺の母親の写真のKパネル1カット 限定1枚を販売します。 写真集も限定5冊、サインをつけておきました。 一緒に出す人 http://sh…

今日は

婚礼の営業仕事。 件数が多くてとても疲れる。 写真家の秋山さんより電話かかってくる。 写真集のことでいろいろ話しながら アドバイスもらう。明日はオーストラリアで展示する写真が上がってくるのと 東京工芸大学の文化祭に出すものを持ってく。 ギャラリ…

休み

今日は休みでした4日間仕事続きだったのでゆっくりしたで紀伊国屋のアートコーナーのTしろさんに挨拶に行く。 4度目の訪問でやっとあえました。 でFのための撮影スポットかんたん制作ぐっつをハンズで購入。 手軽にスポットが出来るようアイデア商品。その…

本日

朝六時おきで車で都内に出向く。 ほっと紙で知り合ったN出さんの撮影の手伝い。 久しぶりのアシスタント。Tokyo歩き人(うおーかー)の撮影で 物やらモデルの撮影。タイアップのイメージカットでした。たまにはアシスタントをするのも刺激になって いいな と…

お仕事

本日仕事。婚礼会場の写真婚礼でした。一応指名もらったんで がんばってとりました。 明日は朝7時半に笹目橋らへんに集合。 久しぶりにアシスタントします。 ハウススタジオでなんか撮るらしいです。 でっきるかなあ アシスタント・・・。 俺アシスタント向…

本日

朝より仕事。仕事 後 所沢に移動。 家族写真を撮影。 進呈用のきちんとしたスタイルでの撮影 のあと家族シリーズ 以後 F に略称。家族六人で人生ゲームを囲んでもらった。ストロボ3発スポットでライティング。 デジタルでプレビューしながらやったけど やは…

今日は

一発目仕事をして大宮光陵高等学校の同窓会に出席した。 担任だった小熊先生に写真集を進呈。進路のときいろいろ世話に なったので報告。理数コースのみんなはいつも会ってたからいつもどおりだけど 人文や外語の人たちはほぼ8年ぶり。久しぶり。接点もなく …

本日

個展初日パルティ。来てくれた皆様本当にありがとう。 とてもうれしかったです。クリスチャンが今日来て オーストラリアの 展示のDMを持ってきた。信じられないくらい面白いDMになっていて 興奮した。その後もんちゃんやNmiやらRyoくんと 2次会。 元気のいい…

本日

搬入してまいりました。ダイゼンシフレーム 16枚 なかなか きりり とした面持ちで。 一人で作業するのは孤独で大変だけど結構いい時間でした。 明日18時からパーティです これる人はぜひともお越しください。 飲みましょう。Info

内勤する。

明日あさって休むので少し先の分まで仕事しておいた。 明日は「母と息子のエチュード」の搬入である。 額装された作品はギャラリーにとどいているはず。いろいろパネルとか準備しなければなりません。 追い詰められないと走れない あほな俺です。 これから作…

本日 雨。

午前中 HPBがNっちから届き早速WEBの更新。 メインページの色を緑色に変えた。 結構ぴったし来たね。 午後から車で池袋へ 1時間ほどで着く すいてた。 でマンションの荷物を車に運び込む。 よーこおばさんと犬が迎えてくれた。 荷物は3年前の状態でとまって…

井上陽水Ver

を久々に聞いてる。昨日は婚礼の仕事してからNmi邸に。 二人で海鮮系の飲み屋で飯を食う。 酒を飲むというより 飯を食う といった感じで 鯨のステーキや 金目鯛のマヨネーズ焼き とか骨せんべい とか かなりうまい店だった。 またいきたい SNTのサザエさん通…

本日婚礼

ちょいとだらけている。 オーストラリアの準備しないとね。もう来月に迫っております。 現像だしの準備を。オーストラリアいくのはもちろん初めてなわけだけど 楽しみです。 また英語はネック。 いつでも俺は英語がネック。韓国のステートメントももう少し 4…

本日内勤仕事

モスキートの更新滞ってます。 パソコン移植のためしばらくWEBにアップできませんのです・・。 自作パソコン マキノキマ号は快調に動いています。 今日朝O新聞Oリオン欄の人から電話がかかってきて Imagoの展示記事にしてくれるそうです。 「これは実の母な…

本日

昼ちょこっと事務所仕事してその後都内へ。Σラボへ。 ラムダが上がってくる 全紙16カット。 しかし色は正直いまいち 焼きなおすほどでもないけど なんかいまいち 注文の仕方が甘インかな・・・。 次回注文するときはもうちょっときつくいわないと駄目かね…

本日仕事

ホット紙の3件目の撮影で大宮の物真似劇場の撮影をする。 あのコージー富田や原口まきまさなども出演していたという 伝説の店?で物真似を見ながら写真を撮る。美川けんいちとか井上ヨウスイとか レザーラモンHGとか郷ひろみの物真似の人は有名な人らしく …

今日

は午前中から動く。 まずは渋谷のパルコ3でやってる「安村崇」の展示。 前から知ってるけど展示をまともに見るの初めて。 Nmiも知り合いとのこと。 で拝見。 「日常らしさ」 のシンプルな胡散臭さはとても共感。 ドイツのザッセと近いけど日本的である とい…

昨日

は午前中婚礼写真。仕事終了して家に帰り Nmiのうちに向かう。途中新宿タイムズスクエアの紀伊国屋 に行く なぜかといえばアート本コーナーのTしろさんという方 には奇遇な縁で一回会っており今回の写真集の出版でも 売り場の展開で良くしてくださっったので…

2005年10月21日より30日

まで 千駄木のギャラリーIMAGOで個展を開催します。「母と息子のエチュード」母と息子が 日常を素敵な舞台に変えます。 喜劇なのか悲劇なのかはわかりません。 笑いなのか悲しみなのかはわかりません。 家族の奇妙さ 家庭の儚さ すべてを取り込んで僕の家は…

今月展示します。

パソコンが

動きました めでたい。 原因はやはり8ピンの12ボルトのケーブル。刺さないと 動かないのでした。 ウインドウズも入れたしちょっと引越しの準備しないと 俺のパソコン なんかMacのG5のタワー型のパクリで ちょっとかっこいい アルミニウムのメッシュのボデ…

昨日は

銀座はっちんにて飲みかい。 工芸大の友達がたくさん来てくれた。 いや なんていうか持つべきものは友であり おお心の友よ とじゃいあんのせりふを反芻する。 そして花を貰う。 みんなありがとう。でその後Nmi邸。 小笠原のお土産を貰う。で今日仕事 婚礼写…

パソコンの組み立て。

WEBの見よう見まねで結線する。しかし案の定トラブル。 MSIのインテル945G というチップセットのマザーボードは グラフィックカードがついてるやつです。 CPU、メモリー、HDD、スーパードライブ、 一通りつなぐ。Hot紙の休憩中に買ったファイヤーワイヤーの …

昨日

夜、200冊の写真集が配達された。「Tokyo Soap Opera」 都内では8日くらいからの発売 郊外では12-13日の発売です。今日はモデルをしてくださった皆さんに送ったり届けたり 車で回る。なんとか形になった と感無量です。明日は銀座にて みんなが祝ってく…

本日

雨。仕事。明大前、板橋で建築の記録写真。 機材が重い。体に疲れがたまっていて やられる。 山手線で熟睡。銀座で明石瞳 展示 を拝見。GG。明石瞳の展示はランダム枚数大目、カラー。人物。 率直な感想をいうとダイレクトで分かりやすい。 大胆なんだけど妙…

ちなみに10月7日金曜日夜八時より 飲み会あります。 銀座です 土間土間です。来てくれる方メールください。もしくは電話。 何の飲み会かは聞いてください。 PCパーツかっちまった。 数日前の記述と違うが かっちまった。 OSあわせて 9万7千円。10パー還元で …

今日は

婚礼仕事 朝9時よりなかむらあやこのサポート。 まあ特に問題も無く出来ててよかった。 それから撮影助手をする。 今日は暑い。夏戻ってきたんじゃナインかと 涼しいのになれてたから我慢ならない。で夕方からスナップ撮影。助手はあんま疲れないと思ってい…

CPUをペンティアムで

マザーボード LGA775 Intel945G ATX CPU PentiumD820メモリー センチュリーマイクロ PC2-4300 DDR2-533 514MB×2HDD Maxtor 250GB/16MB/7200rpm 160GB/8MB/7200rpmドライブ バッファロー DVM-D16FBケース A600A-400BK12 ATX/400W電源搭載/アルミニウム…