2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 後数時間

で今年、2005年度も終わろうとしています。 早いもんです。今年はいろんな出来事があったなあ と思います。Mosquito を立ち上げたのが今年の2月。 それからまあぼちぼちとアップを続けてきました。 これからもそれは引き続き続けるでしょう。そして大きかっ…

30日

夜は本城君やら良太君やら圭吾たちと忘年会。 女の子はいたけどわりに男祭り。2次会ではカラオケ大会。 良太君はパンツに仕込みをしてておしゃれなブリーフを装着。 俺もわりに脱いだ。ってか曲によっては男の大半が上半身裸。 そしていたるところでグラス割…

RAW

昨日の夜よりRAWで撮ってた約5ヶ月分のデータからセレクトし終わった。 今年度撮影した画像数が約29000枚。D70当たったのが7月でRAWで撮り始めたのが8月。 そこからRAWで12000枚くらい。そしてたったの400枚 400カットの写真集を見るのは 死ぬほど飽きるだろ…

ここ二日

仕事場関係の忘年会に二日連続でいく。昨日は結局朝まで。今日になってWさんから「今回バックはなくさなかったけど バックの中身がすべて 行方不明」 という話を聞き やっぱひとはかわらないんだなあ と 納得。1次会2次会3次会、4次会のカラオケでは一曲も歌…

昨日はNmiとライブにいく 恵比寿リキッド。

Nmiが体調不良で貧血になってまったが ライブはジャズでとてもクリスマス とおもいきや 菊地ナルヨシはなぜか歌を歌っていてびっくり。 っていうか菊地ナルヨシってサックスじゃないの?的な スペシャルなジョークでした。ってかアレンジが地獄のような 「ス…

昨日は

コルプスのみんなとの忘年会。毎年毎年やってるように思う。 息の長いお付き合い。笠井チカシさんとはなんだかんだで 去年の忘年会ぶりだったという事実。写真家である僕の広い意味で兄貴なので 写真集を進呈しました。日本酒を久しぶりに飲んでみるものの …

カーボン

ベルボンのカーボンの三脚ついに買う。重量2キロ割ってる 軽い。 4*5木製フィールドなら いけるっぽい。もうじっつお をつかう時は 見栄を張るときくらいです。 5キロとかある時点でもう運ぶ気になれません。車から降ろしとくかな・・。で今日はニコンサロン…

くるり

の新しいアルバムGet。愛チューンストアにて

表紙

今日は 朝ちょと時間あったので車を洗い問題の場所を紙やすり鑢でこする。 前に処置したところがいい加減だったためやり直すこととする。 エアロはなかがわにめり込んだと思い込んでいたが どうやら最初からそういうデザインだったことが判明。 だからキズを…

本日

も地味に働く。 もう早いもんで12月でありもう2005年も終わり。 あっちゅうまだった なんもやっとらんっちゃやっとらん。 今年はMosquitoと「母と息子のエチュード」 を作ったくらい。 時間は気を抜いてると下痢のように流れていく。 あ この言葉 ノロ の時…

Webで

軽板金の DIYを探す。 しばし勉強・・・・。 結構時間かかるんだなあと。いや ってかそこまでの 完成度は要求してない まあ結構大丈夫じゃね? レベル希望。 今日 スプレーと仕上げスプレー購入。 後必要なのはペイント薄め液。厚塗り用パテ。 凸はハンマー…

今日は

婚礼後 鴻巣のタイヤ屋へ。 アルミホイールとスタットのセット購入。 175 65R 14インチで4本セット で44800円 馬鹿安 一応備えあれって事で。で近くにコジマ電気がオープンし渋滞しており 抜け道 を使ったらすれ違えなくて擦った。 もう俺のデミオはお嫁には…

自作してしてみようかと思う。 ホットイナズマとは車のバッテリーに取り付ける コンデンサーを連ねたもので 市販のものは1万円とかするけど 自作だと1000円から2000円で出来てしまうという噂。 効果は燃費向上 トルクアップ などいいことずくめ。 DIYの精神…

なぜかレイハラカミの歌う

細野はるおみ のカバー Owari No Kisetuをヘビーローテーション。「朝焼けが もえているので 窓から招き入れると 笑いながら入り込んできて 暗い顔を赤く染める。 それで救われる気持ち。」と すばらしい歌詞だ やばい すげー 細野はるおみ すげー。

昨日は

友人 富山さんの展示を見に行く。久々に会った。 展示会場も暗いがプリントも思いっきり黒い。 服も黒いし本当に黒い富山さんでありました。 もっと大きなプリントで見たかったな ってのはあります。 点数少なめで・・・・。 その後代官山Ryoくんお事務所へ…

昨日

友人豪君と飲む。二人で飲むのは初めてだったのでは なかろうか・・。で写真を見せてもらったので 感想をいう。 俺的セレクションもやる。 内容に関して日記にはかかんでおきます。でビールジョッキで3杯 梅干チューハイを3杯飲んで いろいろ写真の話をした…

Webで

レイハラカミのアルバムを買う。 1998のUnrest を偶然かってから5年以上ぶりに新しいのを聞く。 UAの閃光とかで出てるのはしってたんだけどいやー Lustってアルバムは名盤なんではないでしょうか テクノを聞かなくなってはや5年以上。浸透間のある音のヌメリ…

本日

本日仕事。 婚礼。 なんか体がだるいな と思ったら・・・ 数日前のトランポリンではしゃいだのと重いポートフォリオ運んだ のがいまさら響いてきたみたいです。 ああ まじやべー もう少しで俺26歳。スイッチから取材で選んだ本が届いた。荒木の すべての女は…

最近

愛チューンのミュージックストアでモダーン今夜を Getし聞いてる。一年くらい前きいてた。今再び ドライブするとき一番の曲 名犬ジョディーと風のみちしるべ がお気に入り。

今日スイッチ

にいってきた。 売り込み です。 気合はいりすぎてブック6冊(PaperMosquitoも 汗) 持ってったけどちょっと多かったかな と反省。 しかし1時間近く掛けて丁寧に見てくれた。 これからもう少しブックをシャープにする。 スナップは一冊にまとめる方向で・・…

今日は買い物 

新宿ヨドバシでブック、クリスチャンに頼まれてた4*5フィルム50枚、 インク、ニコンキャプチャとか買う。 今までRAWの現像ソフトもってなかった。 D70で撮影した写真が数千枚あるのでそろそろファイル作ろう。昔のポートフォリオを改装する。キャプション刷…

昭和記念公園

本日Nmiと共に昭和記念公園へ。 立川へ。 立川は街としては結構栄えていた。 そしてもちろん二人乗りの自転車を借りる。 もちろん初めて。Nmiの恥ずかしい という抗議を 無視しての遂行となる。 しかしなかなかどうしてあの一体感はなかなか 素敵でし…

持ってます。

アップルのiMac G5欲しい! ってやるのがはやってるらしい。 俺iMac G5 もってるけどもう一台欲しい

今日は

婚礼のスナップ。 仕事。で帰ってきて秦の始皇帝の 特集番組がやっていてつい見てしまう。 業が深い。昔の人々はすぐに人を虐殺したり陥れたりする。 歴史に名を残すひとはたいていやばい人。china という中国の名は 秦 を示す言葉。歴史番組も見てみると面…

本日も仕事

オーストラリアで買ってきたチョコクッキーがまずくて 事務所内で不評。 蛇型のグミはなかなかうまかった。ハリーポッターをついうっかり全部見てしまう。俺もハリーポッターになりたい。 来週うりこみに行くかもしれないので エチュードのインクジェットで…

働く

本日婚礼の内勤10日ぶりに働く。 仕事も結構溜まっておりセレクト構成やれるだけやる。 明日もその仕事。やれるだけやる。妙に日常に戻ってきた。いくつか次のイベントも決まってきた。 やったります。 12月中には必ず次のシリーズ 一枚 撮影する。 絶対に。…