今日は

婚礼のスナップ。 仕事。

で帰ってきて秦の始皇帝
特集番組がやっていてつい見てしまう。
業が深い。昔の人々はすぐに人を虐殺したり陥れたりする。
歴史に名を残すひとはたいていやばい人。

china という中国の名は 秦 を示す言葉。

歴史番組も見てみると面白いと感じる。


でそれから地元のBarにのみにいく。ワイルドターキーロックで4杯飲む。
ってかオーストラリアでは基本的にビールのみだったので
スピリッツを飲むのが2週間ぶりくらい。やっぱ俺はバーボンが
好き。炭酸ガスで腹が膨れないから。

でもう帰ろうとしていると隣の60歳くらいのSーさんという
方が いまからスナックいくから来い というんで
ついていく。 そこは ワンダーランド。
客の平均年齢は推定55歳くらい ホステスさんも40歳過ぎなかんじ。
床は赤 壁も赤。
カラオケは演歌 もしくは歌謡曲
男と女のラブゲーム の歌詞をはじめてフルで見る。
ものすごいエキセントリックな内容で
今すぐ海外で展示したほうがいいんじゃないか とか
おもって 文で書くのがもどかしいくらい 興味深かったのです。

俺は井上陽水 飾りじゃないのよ涙は をうたいました。
「愛が生まれた日」を一緒に歌うかとういわれ ああ・・・ と
え? ああ  1時帰宅。

とてもワンダーランド。 


明日も仕事 がんばる