2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベート

日記プライベート設定しました。 すいません ちょっと疲れてしまいました。

今日は

朝から奔走 自分の出来る精一杯のことをやる。ただそれだけ。 明日も走らなくてはいけない。 米Mosquito諸事情により8月以前のものは閉鎖しました。

こんばんわ

牧野です。今日は25年生きてきて一番シリアスな一日でした。 俺の人生に関わる大きな事件がおきたのです。 それは今まで2年間暖めてきた「中年女シリーズ」 関わる事です。 いろんな都合でディテールは話せませんが プラスの方向に向くよう、出来る事はすべ…

今日は

Hotの日。 まだピークがきてないのか分からないが 今日は一軒撮影。 浦和のお好み焼きや。 ちゃんちゃん と撮影し 営業の人と一緒に 撮影に使ったお好み焼きを食べる。 いやー うまい。 久々にうまいお好み焼きを 食べました。そして15時にはデータセレクト…

ちゅうた

とはばんちゅうた の事ではなく ねずみの事です。昨日は婚礼のスナップ仕事したのち Nmiに会いに行った。 Nmiの次に踏み出すための写真を 撮影依頼されていたためD70で撮影。編集者としてのシンボル鉛筆をけづってる写真 っつうことで鉛筆削りの写真になった…

内勤

、久しぶりにやる 手が忘れててやっぱ忘れるもんだなときっちり自分で決めたノルマはこなす。 飛騨高山から小中時代の友達が帰ってきたので 一緒にBarで飲む。 明日は婚礼撮影。

本日

ホットOッパ=のお仕事。 件数が少なくて比較的余裕があった っていうか 結構だらけた。こんな日もいいけど結構拍子抜け つうのが 正直な所。しかし今日は年上のカメラマンの人が デジタルの話や仕事の話をいろいろ聞かせてくれてとても勉強になった。来週も…

ふぇOOO

という単語に反応してアクセスがのびてる。 みんなエロイなあ・・。 消防士ダンスユニット「火消しGENJI」、独占インタビュー (2005年8月19日) - エキサイトニュース

昨日の夜

は地元のBarで飲んだ後常連の人たちと 桶川のフィリピンニューハーフのお店に行く。 去年の今頃いったから、ちょうど一年前にこの店に行った夜 昨日の事のように今はっきりと思い出す と今どこ行った的な 虎舞竜にモーフィングしてしまいます。

辛い

唐辛子の撮影仕事やってきた。 撮影自体は難しくないんだけど何かにおわれているような 雰囲気がどうもね なんか変な緊張があります。が まあ初回の成果はまあまあ ってかんじで何回か やりこめば楽になるはず。週2回ほどやる予定なので 月収1.3倍になるはず…

本日

エチュード。玄関で芋ジャージとバブリーワンピース。 かなり破壊的。で夕方から飯能へ車で向かう。 バーべQがアルとのことで。 本城君やら圭吾がいた。 しかし 俺がついたと同時に雨が・・・・ 俺は雨男扱い 俺は雨男として十字架をせをって 生きていくこと…

ボン

http://www.foiltokyo.com/book/art/tokyosoapopera.html 9月中旬に出ます。 今日は盆送り。 ばあちゃんちから近くの墓に行く。 線香をあげてきた。D70でとりまくる。久々に従兄弟の亮 ちゃんに会う。 びっくりアジアの安全な食べ物:June 2005 - livedoor Bl…

今日

はNmiのうちから 静岡富士方面に向かう。本城とNmiの同僚のOさん と一緒。 で最初に向かったのは まかいの牧場。 まかいの はひらがなで あからさまに悪ちっくな名前。 だけどいったら とてもHotな牧場。いろんなアトラクションがあり とても混雑…

今日

はエチュード。 母は蝶のTシャツ(バーゲンで500円)に インスピレーションを受けまさに光り輝く蝶のように 羽ばたいたのでした。 太陽が強かったのでライティングも結構楽。 だけどなんか手間かかる ピーカンすぎて ストロボの受光がうまくいかずスレーブ…

今日

は仕事 リハ撮りとネガセレクト。 4*5のフィルムの現像フォルダー忘れ家に取りに帰る。 今日現像出さないと相当先になっちまうから。今日は夕方から変な天気で困ってしまう。 雷ごろごろ。 ナイトサファリ楽しみになってきた。 D70でとりまくる けど 俺運転…

ジョジョの奇妙な冒険

母と息子のエチュードは実は ジョジョの奇妙な冒険と結構リンクしている。 ああもっと読みたい ジョジョ

音楽

音楽作りまくってる といってもまだ4曲だけど コラージュミュージックだから鍵盤、楽器一切触れずに 波形の組み合わせと組み替え、音色のエフェクトによるエディット 抜き差し、クレッシェンド、デクレッシェンド のみで曲を作ってます。 お気に入りのエフェ…

本日

本日休んじゃった3日目。牧野家の墓にロケハンに行く。 まだ魂はいってないから無茶しても大丈夫という気になる。 というかお墓 隣が牧場なので牛臭い。やばい。 その後 母と息子のエチュードVol15、16 撮影。 物置と縁側 今日は昼間外のシーン。 物置の中に…

今日も

休み。 ということで10月にIMAGOでやる個展のプレスリリースを送る。 普通プレスリリースってギャラリーがやってくれるもんだもんね という考えがあったもので事実上はじめて。 7社ほど送る 案内文とキャビネのインクジェットの作品2枚。 10月21日から30日ま…

本日

はゆっくり過ごしてしまった。ホームセンター買い物に行きデミオの塗料とガラス撥水材 と竹の1m定規購入。昨日写真集のページ全ページぶんの紙焼きをもらったので ばらそうという魂胆。128枚分B0の大きさに裏表16枚 印刷されてる。並列横2枚筒に切って折っ…

i Life

の音楽を作るソフトにはまる。 僕が高校生のときはテクノの曲を作るのは結構大変だった。 機材もしょぼいしサンプラーもしょぼい しょぼいなりに 頑張って音色をエディットしたおしてサンプラーも12.5Hzとかのモノラル レートでブレイクビーツ取り込んで細切…

サボった

婚礼と夏ばてでちょっとMosquitoの更新サボった 今日はアップしようかと。 昨日は婚礼撮影してその後久しぶりに婚礼の事務所の かたがたと飲みに行く 大宮 のお多幸って店。 夏なのにおでんを食べたが思いのほかにうまくて 食が進んだ。でその職場のWさんとM…

あつい

ゆえに 汗をかき日記をかく。 日課です。家でクーラーかけたら末端冷え性になったので 消した。ステップナー あーーーーーーーーーーーーーーー あ? ああ ノメソタケらいらいらいらい 久々にゲイシャガールズを聞く いや− おもろいよ 今聞いても結構 今日は…

行く計画ができた。夜に動物園を車で走るんだとさ 思い出すのはジュラシックパークのワンシーン。 What Next 今日は久々の内勤。 集中力がでず難航するが 無事終了。その後昨日に続き母と息子のエチュード Vol14撮影。 でトイレから犬小屋、フロ、俺の部屋の…

の話

ある街に中年の夫婦が住んでいました。 ある日、中年夫婦は何をしくじったのか子供を作ってしまいました。 母親には浮気相手がいて出来てしまった子を疎ましく 思いました。そしてそんなことは微塵も知らない 父親でした。そして1年後子供が生まれると 母親…

等々力

の渓谷にNmiと行く。東京のど真ん中にあんな 渓谷があることに驚く みづはやっぱり汚いけど ああいうのは大切にしないと。 で渓谷を見下ろせるイタリアンレストランで ピザとパスタと食べる。Nmiの写真とりまっくた。 RAWとJpgドウジ記録 で158枚しか取れな…

とどろき おどろき

本日朝 1人で長谷川町子記念館に行く。 1人で記念撮影。さざえさんシリーズの 偉大さを知る。

ああ

秩父に又行ってしまった。 なんもあてもなくD70持って ドライブしてたらいつの間にか秩父 モーモー牧場。 もーもーといっても牛は暑さで退避中。 資料館も無人。 唯我独尊 の世界。 でもへんなモニュメント満載。撮る。 RAW と Basic モードでと…

昨日

は友人磯部さんとあう。 作品撮りするらしく池袋のマンションを貸してくれとのことで おばさんに挨拶しておきました。 BMWの旧型3 を昨日は運転させてもらう。なんかアクセル踏んだときの感じがいい感じの吹き上がり方で きもちよかった。 でその後久々にG街…