2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松子

の一生 を見てきた。話題の映画でありどんなもんだ と思っていたが ここ最近みた 中ではダントツにロマンティックな いい映画でした。松子が転落していく過程をミュージカルを交えながら 追っていくわけだけどそのひょうひょうとした印象が忘れられない。 ち…

本日内勤

してきた。 先日撮った家族シリーズ上がってきた。 スキャンしてみたけど使える。 多めに撮っててよかった。 お子様の表情や行動は運次第。 1カットいいのがあってよかった。ライトもちょっときつ過ぎるかなと思ったけどいい感じに 陰影がでててちょうどい…

婚礼連荘終了。 地道な労働が血とナリ肉とナリまたは酒となる わけで・・。今日はリュックベッソンのトランスポーターが又やってて 見た。なんだろう この痛快なかんじ 陳腐ぎりぎりの ストーリーとスタイリッシュなアクションが乙です。 BMW7シリーズ …

婚礼の

お仕事してきた。 LONDONでのイベントまであと1ヵ月半くらいであることに気づく。 一応予定では「母と息子のエチュード」を出す予定ですが やっぱ日本でラムダ出力したほうが無難なんかな・・・スキャンデータ送る っつう案を考えているが絶対思う通りには…

本日

今日は休み のんびりと過ごす。 夕方からあった予定もキャンセルとなり ぐうたらな一日。頭も退化している。しかし今日の雨はすごかったね バケツをぶちまけたように 降っていた。久しぶりに村上龍の「5分後の世界」を 読む。

そういや

先日愛ちゅーんで レイハラカミの ニューアルバム「わすれもの」を購入。 やっぱレイハラカミは飽きない。今日朝カメをよんでたら笑える写真の記事が載っていた。 家族でいろいろな職業に扮したり(選挙カーに乗ってるのがおもしろかったなあ) とか大人に子…

家族

シリーズ第6弾撮影。雨の影響ででっかいバイクを入れての撮影が難しくなり 切り替えて居間で撮影。 お子様2人の目の瞬き+奔放ぶりに 4*5 10枚も撮影。お子様は最後のほう飽きていて飽きてる感じが逆に笑顔消えてNICEという解釈にする。 いい感じで撮れ…

家族シリーズ。 やっぱ緊張する。絶対いいカットを 上げたい。おまえはやればできる子だ マキノトモアキ。 チルソクの夏 って映画を母親が見ていたので ついでに見る。 下関と釜山の高校生の淡い恋愛の物語。いい話 ジーンときた。 俺にはあのようなピュアな…

今日は

親父の妹の娘 つまりは従姉妹の結婚式に出席してまいりました。 親族では初めてです。親父側の親族が集まるところに行く機会はまあ少ないので なかなかレアな一日でした。どうやら嵐が来てたらしいね 今日は料理も小品料理がたくさん出てくる懐石スタイルの…

昼、Ryoくんの依頼によりファットフォトの写真の撮影。俺はモデルにての参加。 髪型はぴっちり横分け。ジェルのチューブ3分の1くらいを一気に使い 鉄腕アトム的な髪の毛の質に変化。めちゃくちゃ固まってたよ 針のようでした。 で1カット目はポートレート…

本日

内勤 GWに撮影した分がかなりあるが がつがつ選ぶ。量やると結構金になるので まあよしとする。終わってゴールデン街 ごとじに。 沼尾君に東海大学写真部のワークショップの 客員講師を頼まれたのでやることにする。2回。 いったい何教えたらいいものかと思…

本日丸々休み 2週間ぶり。昼まで寝て メールでのやり取り済まして まゆとウエアハウス。 典型的な田舎のヤングな遊び方。 ビンゴゲームを結構やりこむ。おもろいね その後焼き鳥やでご飯食う。そこの焼き鳥屋は安い。 上福岡の焼き鳥ほどじゃあないけど な…

5月

前半越した。 後半は少しはのんびりと過ごせるだろう 23日には家族シリーズ第6弾予定。なかなか進まないなあ・・。 プロジェクトはモデルいないと撮れない という現実。 夏には有力な協力者現る につき石川へ遠征家族ツアーを予定。 2-3家族いけるとマジあ…

昨日は

Hot紙仕事 一週間なんとか無事乗り切る。 まゆと地元の中華屋大王で飯を食い その後地元のウエアハウスでメダルゲーム。ジャックポット! ウエアハウスはとても巨大なゲームセンターで 現金を掛けるギャンブルでないゆえ安心して楽しめる。 正直俺はギャ…

婚礼の営業仕事。何のタイミングなのかほとんど休むまもなく 働く。正直こんなにしゃべり疲れたのは久々。かなり疲労。 そして帰り久しぶりに夕日を綺麗だと感じる。家帰って仮眠。夜中0時から都内へ向かう。 目的地まで1時間 用事済ませ今帰宅。明日はHot…

Topの写真は大学2年の時厚木の部屋で地味に作っていた「スクラップ」 シリーズ。途中挫折の駄作。 ちなみにスクラップのページの染みは しょうゆを使っています。

昨日は

昨日は自動車税払ってデミオの1年半点検。早いもんで1万6千キロ位 走りました。月1000キロ位か・・・ 車検が来るころには3万キロ位かな。 ATのシフトのHOLDのボタンがいかれており、そのパーツはタダで交換してもらえる とのこと。他の場所は異常な…

やっと

終わってくれた・・・GW お金を稼ぐって意味でGWでした。 めでたしめでたし!明日からHOT紙連荘で在る。拘束時間がまだ 少なめだから空いた時間で事務作業できるかなあ とりあえず明日はデミオの点検いって送るもん送っておかないと・・ なるべく早く起きよ…

劇団ひとり

への愛が芽生えてしまった。もう愛が止らない あの腹立たしい表情 あの陳腐だがにくいストーリー。 そして涙なんて魅力的なんだオレも劇団ひとりになりたい ああ なりたい。もしもなれなかったら 写真家になろう。

今日は

婚礼の仕事 朝っぱらから婚礼 一日2回転するいわゆるダブル ってので単純に体がえらいのろわれてしまう。足にくる。 早くゴールデンウイーク おわらねえかなあ あと2日。 今「ゲロッパ」 見てる。 むちゃくちゃなストーリーだけど なかなか引き込まれる。 …

あさかめ

アサヒカメラの6月号にTokyoSoapOpera の記事が出てるってのを 人に聞き今日購入した。「載ってることを人に聞く」 っていうの 結構ある 3月号のエスクワイヤにも地味ーに出てることを最近知る。 地味にしろ何にしろ出てくれてるのはとてもうれしいことで…

本日

本日午後、対談撮影の仕事。 非常に興味深い対談。年を重ねた女性の恋愛観の話でした。 かなり攻めの価値観に吃驚もして、生き方は様々な形を持つことが出来る 事を知りました そういや最近自宅のWINPCがウイルス(モニターの色の黒い部分がすべて赤く表示さ…

羊山

に今日は車でまゆと行ってきた。 GWとあり道は秩父になったあたりでかなり混みだし 参る。結局駐車場がえらい遠いところに止めてしまい 歩きで山ひとつ超え向かう 遠い・・・w 片道2キロくらい?日差しも強くて夏でした。芝桜の丘はやっぱり人いっぱい し…