2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

婦人公論という女性雑誌のインタビューを受けてきました。 創刊90年という由緒正しき雑誌。インタビュー後公園の中で写真を撮られたんだけど 近所の主婦や子供の人が 芸能人? と いう感じで俺のことを好奇の目で見るけど 俺の顔は大してかっこよくないから …

今日はメール書いたりMosquitoアップしたり

して家で過ごす。Mosquitoオーストラリアで900枚5ギガ分くらい 撮影。閲覧するのも一苦労 7日分構成。 写真にしてみるとAUでの出来事がぼんやりと感じられ デジタル画像に夢を見た。昨日書き忘れたけど帰りメルボルンの体操の世界選手権大会の選…

トップレス

メルボルンのシティのなんちゃらストリート前にあるトップレスPUB へクリスチャンといく。いつかアメリカ映画で見たような 舞台に銀のポール。そこに そこに・・・ ビールを飲み忘れるほどの光景が。 ・・。マジです。 バーテン(女)ももちろんトップレス。…

オーストラリアの主流の車はホールデンというメーカーの車。 次にFord Toyota と続く。日本車は海外では高級車。 スバルインプレッサとかアウトバックとか マツダRX8とかMX5ロードスターとか いい値段。 ロードスターで400万オーバー。 ありえない・・。で気…

ビール

そして搬入も終わり展示会場に行くと思いきや 翌日からクリスチャンの家のホリデーハウスに2泊3日旅行へGO。 海沿いの観光地 グレートオーシャンロード近く のコテージ。 で夜はカンガルーの肉のバーベキュー。 カンガルーの肉は脂身が少なくて意外に臭みも…

展示

今回はクリスチャンとの2人展を開催しに行ってきました。 到着当日からクリスチャンのお父さんや友人グレッグの手伝いの元 搬入作業です。今回俺は8点の出品。9点の予定もアクリル加工業者が 1カット失敗して涙を呑む形になってしまいました。 クリスチャン…

11月21日より本日28日

まで行ってまいりました。 はるかかなた南へ8000キロ オセアニア、オーストラリア は第2の都市 人口337万人 古くは金鉱を元に発展し 工業都市として栄え今はアートとカルチャーの街。 メルボルン。

明日から

私、オーストラリアに出向いてまいります。 今回イギリスに行くときよりもぜんぜん実感がないんですが 有意義な旅、及び展示になることを切に祈っております。 飛行機も落ちないよう祈っております。 チケットを購入するのがやや遅かったため JALのメルボル…

ブック

を製作中。 作品を見せるというよりも活動を伝える、的なブック。 展示の様子の記録写真をA4に二枚ずつ入れて出す。 きちんと並べるだけで妙に説得力が出来る。ステートメントも英語で追記。UKでの新聞の記事、個展でのステートメント とか入れる。etudes of…

今日は

昼間スイッチの取材受けてきた。本を選ぶコーナーで 3冊選んできました。 12月発売のスイッチに載ってるので みてみてください。その後Nmiと一緒に上野へ。 上野はNmiとの初デート場所。今日はスワンのボートに乗り込む。 ペダル式なんだけど むちゃくちゃに…

昨日

*昨日は仕事してから婚礼の仕事先の飲み会。送別会でしたが 80人くらい来てるという大量っぷりで楽しげ。 長州小力のパラパラの余興やらアイドルもどきの痛い ステージもあって盛り上がる。で2次会はカラオケ カラオケ久しぶりにいった。 結構酔っ払ってオ…

今日

朝ばあちゃんがくる。 ばあちゃんは「お達者車」といわれる手押し車を押してくるんだけど それが荷物をつむ業務用の手押し車なのが毎回見てもうける。 さすが俺のばあちゃんだよ。 ばあちゃんは数年前脳梗塞でエライ目に あったが今はとても元気。 タフすぎ…

見た。DVDで。コンセプトがとても不鮮明なストーリー。 恋愛が軸になってるが警官の彼女のバイオレンスな アクションが繰り広げられる。 彼女の彼は 彼女の凶弾に倒れる。 ・・・・・? なんじゃこりゃ と。後半は無理やり感動させるべく風が吹いてきたり 彼…

1111

ぞろ目ってなんかいいよね。 今日は内勤仕事。 こつこつする。で夜は地元で飲む。

本日内勤

Nmi邸より大宮へ 環八が5キロ渋滞しててもうあきらめる。通過に1時間近く。 いつも感情8号線が混んでるのは 井荻トンネルが一車線規制になっているから。 何ヶ月工事をやりゃ気が済むのか と 思う。 みんなあの道を通ると腹が立ってるはず。 だから感情8号線…

昨日は

昨日は建築の記録撮影仕事。 終了後竹芝の近代美術館に向かう。 今話題のドイツの写真家らの写真展。展示ってかたちではあまり見たことなかったので 楽しみしていきました。 まあ みんなプリントがでかい。 アンドレアス・グルスキーのは特にでかい。証券取…

9999

Mosquito 今日は内勤。がんばった。 明日は建築記録 明後日は熱い紙 今週休み無し。 オーストラリアで仕事休むからちょっとでも働いておかないとやばい。 明日は仕事終わったら 近美のドイツ写真の展覧会に行こうかと思う。 その後は目黒のRyoくんの展示のオ…

本日

婚礼撮影。結構希望が多くて大変。 そしてマツダDemio の12ヶ月法定点検に向かう。 マツダは水素ロータリーエンジンってのを作るらしいです。 でエアコンのフィルター交換アンド洗浄 、オイル点検、タイヤの前後ローテンション してもらう。 メンテナンスす…

今日は

仕事婚礼。 明日も婚礼。 これから考えねばならないこと。今後の展開。 作品制作 いくつかチャンネルを作る。 昨日Nmiが 某編集者は企画が常に頭の中に100個くらい浮かんでないと だめ という事を読んだ といっていた。 正直俺には100も浮かばない けど 作…

本日

朝よりオーストラリアに荷物を発送。展示用プリント大全紙9カット EMSで6800円 まあ安い部類なんだろう。 梱包剤でしっかりガード 無事つくことを祈っております。そしてその足で千葉鎌ヶ谷大仏まで移動。 最近マイブームの車で行く。 というか松戸のあたり…

昨日

はホットペO-仕事後飲む。 大宮にて。そして今日昼より活動。 車で都内へ Imago行って展示を見つつ忘れ物を回収。 Imagoは平井正義さんの鉄塔を3回撮ったシンボリックな作品が展示されてます。 3枚ともびみょうに形が崩れていてよくわからん感覚に。その後渋…