2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のモノブロックのストロボ購入 コメットのLB400 と予備バッテリー。 しかしこのアイテムがあればコンセントの無い 外ロケでも高出力のストロボが使用できる。 チャージも早い。フル充電で400W 150発飛ばせる。 家族シリーズを野外で撮影することも出来るし仕…

二泊三日で行ってまいりました。 ウルトラダイナマイト・フォトグラファー 本城直季のアシとして同行いたしやした。 撮影は鹿児島を撮影するもので炎天下の中クレーンに乗ったり 炎天下の中ホテルの屋上で撮影したり となかなか充実した内容。 ちなみにクレ…

婚礼の内勤。せっせと働く。そして明日から金曜まで鹿児島に行ってきます。 アシスタントしにいくけど黒豚とか芋焼酎 がちらちらと点滅している 楽しみ。 九州にいくのは20歳の時北九州市に 上陸した以来 まだ見ぬフロンティア 鹿児島。

雨の中九段下まで 額入りの写真の記録写真撮影仕事。 昼にインドカレーを食うがあまりにスペシャリティな セットに腹がぽんぽこぽんになる。その後本城を車に乗せ目白に移動。 本城君実家の恐怖の地下駐車場にデミオを置かせてもらう。 あまりにタイトなつく…

婚礼内勤2週間ぶりに出勤 たまった分をセレクトする。明日は仕事で本城くんの作品を物撮りしてきます。 30点くらいあるらしいが・・・・ そして明日はナッチ(山本菜那) 「PLAY On THE LAND」 の展示のオープニング。 21日19時からです…

病院

二日連続行ってきた。 今日は午前中より検尿して診察 昨日のMRIの 結果を見て患部が小さくなっているし腫瘍の可能性は無くなった もう少しだけ薬飲んで開放 とのこと。 まじよかった。 具合が悪くなって思うが健康は財産だなあと ここ一ヶ月医療費に3万…

受けてまいりました。 トンネルに入るとは聞き及んでましたが まあ骨盤周辺ということで頭は出てて気分的には楽でした。MRIは強力な磁力での造影なので ピップエレキバンなわけでとても幹部が ぽかぽかしてました。 しかしとんでもないノイズサウンドで …

本日

仕事終了語後まゆと桶川の夏祭りに数年ぶりに出向く。 みこしやらひとごみやら数字合わせやら型抜きやら すぎさっていたものがいっぺんに到来しとても楽しかった。 ちらほら同級生も 神輿担いでました 地元もすてたもんじゃない 写真をおっさんになった気分…

的な

ツアー つまるところ 弾丸ツアーで大阪行って来ました。 滞在時間12時間・・・・昨日の夜桶川を出発し 目的地天王寺に00時到着で今日は本城君の撮影のアシ またもや空撮。 タケコプター! どらえもーん! いや ヘリコプターです。 今回のヘリは6人乗れるタイ…

HOT紙仕事で浦和に。 午前から三件 三件目のアナゴの一本揚げがあまりにも見事 で感動。その後まゆと地元のラーメン屋ふくやに いく。 で久しぶりにカミュに顔を出す。 例によってジン少な目ジントニックやら ウオッカ少な目ブルドックなど ジュースに等…

くん

の結婚式 今日は参上してきた。仕事して 日進に車置いて車の中で着替え渋谷のクラブへ!Ryoくんとは数年来の仲間なわけだが今日最後のRYOくんの挨拶は 今まで一番いかしてたなあ 感動した。俺も見習っていつか いってやる! You CAN DO IT あ これは親父さん…

特番 明日への神話の除幕式 の番組を見た。太郎のぶっちぎりのエネルギーとそれを一緒に見取ってきたとしこの ワンダフルライフが胸を打った。勇気がわいた。あの壁画は絶対見に行こう!

本日

雨の中Hot紙仕事。だいぶぬれる。 今日は2件撮影。池袋に出向く。 さくさく終わってよかった。 撮影の待ち時間、久々に一人でインド料理を食う。 うまい そこでやってたインドの富士ロックみたいなライブイベントの 映像が流れておりインドの音楽の懐の深さ…

自粛

いろんな人の指摘により ちょっとWEB日記自粛いたします・・・。 まあ みるひとがみたら俺ってかなりあほにうつってしまうので。薬しっかり飲んでしっかり治します。 今日は建築の仕事 騎西まで行く。 住宅のリフォーム後記録写真。汗だくで撮影。 帰宅後 撮…