2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から

冬に逆戻り 寒い。 今年はまだ風邪引いてないけど 去年は5月ごろに風邪を引いていた。 油断は禁物。今日は事務所でお仕事。 SATYは春休みのキッズ達がゲーセンで 将来の賭博に向けてジャックスポットに夢中。 がんばれ キッズたちよ。 たくさんいたなあ・・…

今日

起きてもんこの車で 桶川まで送ってもらう。 川越と桶川はアクセスの悪さのレベルが高い。 車で30分だが電車では1時間ちょっとかかる。途中枝垂れ桜のある神社で写真撮って桶川でパスタ食う。そして夕方ホット紙の定例説明会 銀座へ ガーディアンによる太…

昨日は

ニコンの展示を見る。 濱田 純也 Toge ポートレート郡 6*6写真 モノクロ 目線有のストレートな写真。個人的にいえば もうちょっと必然性が欲しい・・・。そして数 絞ってもいい気がした。いいと思ったとこは、ポートレートの目線が強い。 ちょっとパンクな女…

撮影

してくる。 川越。 美人3姉妹っつう事でかなりハイな撮影でした。 豹のぬいぐるみまたもや登場。まったく同じぬいぐるみ なんかの縁だとしか言いようがない。 すんばらしい写真が撮れた。そしてその後家族の皆さんと一緒に飲みに行くことに そしてなぜかカ…

伊勢原

伊勢原に行ってきた。 大学の時に住んでいた厚木に近くて 金田陸橋 とか 246 とかキーワードが飛び出す。 ノスタルジック。家族。ベストを尽くした。 いい作品になると思う。 一人で祝い酒 ワイルドターキー10年 レアらしいです。明日も家族 気合入れていく

友人

のみつよちゃんが晴れて結婚したので そのパーティに仕事終わってから行く。工芸大学の写真部で一緒だった思い出が もりもりと思い出す。あほなことやったなあ。 みんなそろって酒飲んだ 4年ぶりにKちゃんとも あった。みんな大人になってくなあ。 と。今…

結婚式

本日

仕事。府中へ。 日曜月曜と2件家族シリーズ撮影。 とても気合が入っている。 がんばっていい写真を撮ります。決めてきます。 機材整理して車に積み込んでおいた。 バッチこい!

昨日

休み で新宿へ シティバンクの口座作ろうと向かって見ると しまってました。10分遅れ。15時で終了らしいです 早くね? そんなもんかな 出直し。ニコンの展示みてMapカメラ行く。 TOYOフィールド45Aを迷ったあげく購入。 7万7千円。見た目ボ…

ナガオカ

買手つきました 締め切ります。

という

お題で本日、Mosquito を展示してみた。 どう? ださい?車に乗っている時間が結構長いもので この時間生かせないだろうか しかし問題は下手すると事故ルという とてもスリリング すなわち ハイリスクノーリターン的な 撮影。却下。今日は婚礼撮影。家で作品…

昨日

婚礼仕事後Nmiと渋谷を歩く。 モリハナエビルのニューヨークの写真家24人をNmiが 見たいいうので又見る。 車の作品がピカイチでよかった。 そしてナディッフに行く。木村いへい賞の鷹野隆大の展示。 この人はほんとに男の体が好きなんだなあ と感心…

タモリに言われたい。 そういえば俺はさんまの95倍位タモリが好き。 なぜならタモリのほうがインテリジェンスがあるから。 まあそれはそうと髪切りました。またも後ろ髪長めの髪形。 最近これしかやってないな。と。 昨日は2年ぶりくらいにサボテンの植え替…

昨日

昨日建築の記録の仕事。 結構時間がかかる。家に帰ってきて 車を洗車。夕日との勝負。 シャワーノズルを夕日に向かって 出したら綺麗だったので撮影。そういや4月2日に生まれてはじめてのスライド上映の イベントに参加する。主にMosquitoからのセ…

本日

本日午後よりHot紙仕事しに大宮へ。 気分を変え車で行くことした。 昨日洗車したし。 するとどうだろう 下痢に陥り 一刻の猶予も 許さない状況。 しかし道は混む。 抜け道通るとなぜか混んでる。 で車とめて現地へ。 助かった あの開放感、伝えたい。 新規撮…

ブラインドアタック

本日

懲りずにHot紙仕事。 2件撮影。 午前撮影終わって中抜けの時間が3時間ほど あったので写真撮りながら大宮の町を歩く。 いつもはいかない北銀座の方へ。 あのへんはF俗街で妙に寂れている。 いくつかのお城と竜宮城があった。 そして大栄橋を渡りロケッ…

若手写真家24人の展示を見に行ってきた。 表参道のモリハナエビル。あまり立ち入ったことのないこのビル ちょっと敷居が高い感有 そして閲覧 会場のつくりが面白くて 立体駐車場のような展示だった。 その中で僕が気に入った作品は MATTHEM PORTERの 車の写…

海外送金

ロンドンより振り込んで自分の口座に受け取るんだけど まだ出来ない。ポンド立ての口座を前に作ったんだけど うまくいかない 支店番号 口座番号 名前 何チャラコード はすべて伝えてあるんだけど・・・。 悩みの種。 海外送金に詳しい人いませんかね? 今考…

やってた。本日。しかし 10時からは夜王を見てしまった。 最近やたらにホストのドキュメンタリーがやってる。 女性を幸せにする職業とうたっているが 金がなくホストにはまる女性は地獄に落ちる。 夜王をみてちょっといい話に描いており なんか間違ってい…

夜より酒を飲みに行く。 最近好きなウイスキーはラフロイグ シングルモルトのアイラ。 ストレートで飲んでる。 今まではロックで飲むのが普通だったが 種類によっちゃストレートがうまい。 ターキーの8年も好きです。 で今日仕事。婚礼の営業。 思ったより…

昨日は

Hot紙仕事。 そのごBICで買い物。 エアレリーズの5メートルの奴 ブロアー 4−5のフィルム 120のフィルム 4−5フィルムの整理用ファイル。 ネガを若干整理 以前使っていたMAMIYAC330 を取り出し掃除する。汚いが非常によくできた カメ…

インスピレーション

が沸く。 大仕事になりそう 出来るのか? 出来るのか 俺 出来ればホームラン ホームラン打つのに どんなにトレーニングすりゃあいいのか。 一筋縄には行かないかも はがゆい。 まだ草案。

昨日

仕事終了後ファットフォト編集部に色校を見に行く。 3月20日発売のファットフォトに写真家26人紹介 のページに出ます。掲載写真は「母と息子のエチュード」その後Ryoくんと川Tokoさんと共に 銀座ガーディアンガーデン 鈴木心展 を見に行く。スト…

仕事

朝より働き夜高校の同級生の飲み会 に行く。なんだかんだの腐れ縁。 そのなかのMっさきさんの誕生日会でもあったわけで・・。 おめでとう。大宮の韓国料理の店で 以前Hot紙のし仕事で 撮影に来た店だった 世間は狭い。 そんなもんで・・。それはそうと友人達…

確定申告

の季節ゆえ 税務署に行ってきた。 年収自体はまあ @ なので 還付金が非常に期待できるわけで・・。 確定申告は軽くボーナス。 ニコンD200一台分程戻ってまいりました。 嬉しいでござい。その後ガンツの先をあまりに読みたくて 車を上福岡方面へ。なかむ…

ああ!

明日は確定申告もしよう ビックチャンース バリバリ還付される予定です。

ガンツ

を読み中。もんちゃんより拝借。 ガンツの作者の作品は昔中学、高校くらいかなあ 「変」 という作品があり結構持っていた。 もうどこかいってしまったが・・。 変 の初期にかかれていたやたら黒い作品 を思い出す。ガンツの絵のうまさと内容のやばさと面白さ…

猫ひろし

のつまらなさは郡を抜いている。見ててかわいそうになる。 ある意味すごい鬱病の入り口審査 Q1 レイザーラモン の RGを見ると まるで自分のようだと思う Yes or No

昨日

昨日は気分が非常に落ち込み ファイルを制作作業をする。 ここ数年の作品を一冊にまとめた。今月にあるフォトエキスポに 出展するやつです。 別冊でMosquito。夜は地元で飲む。Barへ。 ヘンリーマッケンナ 無印ターキー ターキー8年 落ち込んだ…