今日

起きてもんこの車で 桶川まで送ってもらう。
川越と桶川はアクセスの悪さのレベルが高い。
車で30分だが電車では1時間ちょっとかかる。

途中枝垂れ桜のある神社で写真撮って桶川でパスタ食う。

そして夕方ホット紙の定例説明会 銀座へ
ガーディアンによる太湯雅晴展 ひとつぼ グラフのグランプリ
この人の作品はオリジナルの紙幣を制作。
本物に忠実にパロディで単位とモチーフは意味不明。
作家本人と話す。自分のアートの価値を算出する紙幣を
作る ところから始まっている とのこと。
そして円周率をひたすら小さく印刷している3000万桁
あるそうだけど 虫眼鏡で見るとわかるがひたすら数字が続く。

いやー 面白い。 既製品をパロディにするのは
やはり興味深い。パラドックス感がやっぱいいんだろう