2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

明け方までやっちまいました。 どんどんレベル上がってるけど ドウジにそれは直感力ののレベルダウンです。 根詰めないようにしよう。 ぱっとみのイメージ超大切。 やればやるほど駄目になる。 これって俺の恋愛パターンだね どうなっちゃってんだよ。

行き詰る

Mosquito いきづまる ちょうど折り返し地点。 4面構成した。 あと4面+2分の1面×2。 今日はあと1面やってやろうと思ってる。 余白というのは実は難しくしかも重要である事がわかる。 余白は暴力だ。不安になると余白を受け入れられなくなる。余白に打ち勝ち…

本日建築記録仕事。11時渋谷。 12時半修了。帰宅。 速攻帰宅。 日進にくるまとめていたため婚礼の事務所に今週の土日の予定チェックに行き 買い物 インクジェットのペーパーと観賞魚。 この観賞魚はロープフィシュを買う。 マニアックだ アフリカ産のハイギ…

スペインから返事がまんまと戻ってきたよ

今日仕事してメールチェックしたら スペインのコンペから返信があった あ なんか問題アリかな と思ったら案の定問題ありで PassPortのコピー添付してないってのと CVの一部が文字化けして読めん ってのと メールの本文じゃなくて Word ファイルで添付してく…

乗り切った。

二日間の婚礼撮影乗り切った。よかったよかった。 今日は鎮痛剤抗生物質を飲んでったので体調も悪くはなかった。 薬はまじキク。あんなに小さいラムネみたいなもんなのに こんなに人の体を変えられるなんて凄い。普段薬飲んでないからなおさら効いてるんだと…

まじ不調。

本日体調まじ不調。喉が痛いってよりはむしろ喉の奥から耳辺りまでややリンパ腺周辺も入る が我慢ならないほどいたく撮影中がいつもの倍長く感じられた。 昨日調子のって酒飲んだのが原因か お調子もんもちょっとたいがいに しないといけませぬ。明日も午後…

個展 Of 本城

今日は仕事切り上げ 体調もいまいちながら直季本城の個展のクロージング パーティに行く。九段下 武道館の近くで なかなかマニアックながらいい場所だった。 ギャラリーの名前は Super Store オーナーも凄いいい人でいろいろお話した。本城の展示…

Mosquito

のレイアウト始める。 A2*2枚の宇宙に内職で制作したプリントを散開させる。 本日2ページ分制作。 思いのほか楽しい。 昔マニアックな小学生 だった俺は当時切手収集に夢中で集めた切手(戦前から戦後の使用済み普通切手が主) をリーフに整理、構成していた…

行ってきた。

昼間リトルモアのビルの一回の宮川さんのデザイン事務所に行く。 リトルモアが場所移ってから行くのは初めてだった。 原宿駅から徒歩数分。千駄ヶ谷のエリアは結構緑も多く路地が良くて ちょっと散歩する。で写真集に関して打ち合わせ。 版の大きさは小さめ…

喉まじいてー しょうじき普通にしてるのもつらいくらいいてー

風邪三日目

風邪三日目 そろそろ終焉を期待しているが喉がまだいたい。 唾を飲み込むのがいたい。今日は仕事 昼間ちょっとだけ行く。4の5の現像上がってきた。 これからスキャニング。明日はリトルモアに行く。デザインのラフ見に行く。Mosquito プリントカット…

風邪

本日朝目覚めると最悪の体調 アクエリアス500ペットのみまくり 昼まで寝る。そしたら少し動けるようになる。熱を測るが 36度Just。 こんなに頭痛くて喉痛くて体の節々痛いのに 熱が超平熱。これで38度くらいあれば風邪だな と実感できるけど 拍子抜…

Mosquitoでドピュ。

今Mosquitoのカット を カッターと竹の定規でカットしてる。 40枚の12□をカット。これから100数十枚の8□をカット。 想像以上に修行だ。 修行するぞ修行するぞ修行するぞ。 その後は3.5□のを数十枚。 構成は直感でドピュ あっ って感じで。

風邪にかかった。

痛いところは喉と頭と関節。 3点攻めです。ちょい安静にしとく。最近の疲れが出たみたい。俺は左右の目の形が相当に違う がちゃめだったのが さっき鏡見たらかなり直ってる。 何が原因なのか わけわかんね。 生活習慣とか顔の組成に関係あるのか? と。 ま…

行ってきたよ

昨日は圭吾と三瓶さんのお似合いカップル婚約会見にいってきた。 いやー うらやましいね お似合いだ 細身のマッチョのいい男、圭吾と おしゃれでかわいい三瓶さん あやかりたいね まじで。 しかしながおめでとうござマス。で有楽町のいい感じの店で飲み。7…

これから

これから同級生圭吾の婚約パーティ いってくんよ。

玄関。

とりあえず 今日も撮影。6カット目。 玄関での撮影。 今日のライティングは成功だね。 陰影つけるっつても多少コントロールしてやったほうが いいとおもわれる。 2発でライティング。 スポットの硬い光を使いこなすのは結構コツが ありそう 傘とかバンクの…

無題

本日仕事。営業、接客仕事。自宅、帰宅後飯食ってデモ撮。5カット目。 今日はたんすの前で親の絶対性を演出。 とえらそうな事を言おう。かなり疲労 相当集中力を使うのでやるとへとへと。 4の5はやっぱ難しいね 最初の撮影に比べればかなり 要領はよくなっ…

タナトス エクスタシー メランコリア

本日 休みと思いきやプチ仕事 建築記録デジカメの仕事。蒲田にて。 ほぼ初めて降り立ったがなかなかいいところ 飯食ったところが 600円でバイキングというしかも刺身在りという恐ろしく良心的な 店で驚く さすが蒲田。でU原さんとお茶する。デジカメの話…

できすぎ君は一生脇役だよ ノビタでいこうぜ

昨日はステアオーグフレンド+ウッシーFROM NYC で飲み明かす 朝4時まで ウッシはちょっと変ってるけど芯の強い写真家。そして 結構ミーハーでタイガーアンドドラゴンが大好き クドカン大好きの 女性でした。いろんな話する 後半は俺もナニをしゃべっている…

ちゅん

これから新宿へ。ウェブのアクセスアナライザーをみて最近思うのは 英語圏やらいろいろだけど 海外の人も結構見てくれている。イタリヤ、フランス、中国、韓国、カナダ、やら どんな人が見てるんかな なんか楽しげ。 俺ってやっぱ表面しか見てナインかな 以…

どーなちゃってんだよ じんせいがんばってんだよ が頭の中を回り中。

仕事ダブルだったから朝から夜までたっぷりスナップ漬け。 かなり体力使った。けど思ったより大丈夫だ 体力配分が HONDA Fitばりにいい感じかもしれん。 どーなっちゃってんだよどーなっちゃってんだよいい言葉。 明日はRYO、もんこ、おかっちょと俺とスペシ…

スナップ

スナップの仕事してくる。で今日の披露宴で余興やってる男がよく見たら 母の幼馴染のよしこちゃんの息子さんでした。 びっくり。 ビニールのゴム手袋を顔にかぶり 鼻で息を吹き込み破裂させるという 見たことないタイプの芸をしてました。明日はダブル 朝か…

第3弾。

本日仕事家族シリーズデモ第3段。分かりやすいねこれは。俺と母のユニットはほとんど無敵だ。 多分俺と母だけでほぼ自給自足できる。わらっちゃね これは。デモとしてやってるけどやっぱ撮影時間かかる。 演出して配置決めてポーズ決めて撮影。 しかも4-5だ…

本日仕事。家族シリーズデモ第2弾。撮影。かなり意味不明 デジカメのサンプルは 俺が目をつぶっていて失敗でした。正直 不可解です。

リベンジ

今日は昨日のリベンジ 今日は同級生原さんとマチョバラさんの展示。原宿に見に行く。 とりあえず誰もいなくてしかも足跡も残せなかったので心残りだ。 展示は明るい写真。気が楽になる写真でございました。そこから渋谷まで歩いて 用賀のなっちおすすめ展示…

水槽掃除した リニューアル。

帰宅

帰宅。昨日は本城と飲む スーザンチンドン。英語はぜんぜん喋らなかった。 で本城君といろいろ話す。で作業場計画もアウトラインを出してみるが・・・ お調子者の牧野 とむっつりすけべの本城 ぐだぐだのコンビネーション であったから話が進まない。でなん…

いそいそ。

昨日は吉祥寺にみさ彼のライブを見に行く。モンコも一緒。 踊る空間 でで踊る。 久々に楽しかったね。 ふふ。 何名かお友達紹介も受ける。池袋就寝。 今日は仕事。これからなおき本城と会う予定。 なおき本城と都内に作業場ってか事務所?を作る計画アリ。 …

むずかしい まじ

4-5の撮影難しい こんなに時間かかってるようじゃやばい 迅速に しかも正確にしかもキレナガラ撮影しないと。これは完全に取れるようになったら ものすごい力になる。で一応でじ1眼でサンプルも撮ったこれから吉祥寺遅れそうだ 汗