昨日

休み で新宿へ シティバンクの口座作ろうと向かって見ると
しまってました。10分遅れ。15時で終了らしいです 早くね? そんなもんかな
出直し。

ニコンの展示みてMapカメラ行く。
TOYOフィールド45Aを迷ったあげく購入。
7万7千円。見た目ボロいけど蛇腹が新品。
廉価版のTOYOフィールドもあったけど
恐ろしくファンタスティックプラスチックマシーン。
家族シリーズはこのマシーンで撮ります。

 
・・・・・ということであの伝説のナガオカの木製4の5のカメラ
欲しいかた売ります! 15000円、着払いでどう?
リンホフマウント 使用期間2年弱 傷は少し位あるけど
動作、蛇腹は問題無しです。 メールください。


その後紀伊国屋で写真集コーナーで売り場担当の人と
久々に会う 覚えててくれた。3冊にサイン。で閲覧。
澤田トモ子のあたらしい写真集 強烈だった。
で気になった写真集 李 朋彦 の在日1世 購入。
写真はシンプルで淡淡とした記録。しかし本当に興味深いのは
在日1世の言葉 文章が面白い。さまざまな
軌跡を辿り彼らはたくましく生きており心を打たれた。

その後ゴールデン街で飲んだくれる。
Nagune という店に行く。
なかなかやんちゃな店主と俺他、お客さん2人で飲んだくれる。
いろんな話したが記憶が曖昧。

今日は婚礼内勤。