今日は

昼間スイッチの取材受けてきた。本を選ぶコーナーで
3冊選んできました。 12月発売のスイッチに載ってるので
みてみてください。

その後Nmiと一緒に上野へ。
上野はNmiとの初デート場所。今日はスワンのボートに乗り込む。
ペダル式なんだけど むちゃくちゃにこいでしぶきを上げ
躍進していると 周りのボートに乗るカップル達から
そうとう笑われていた。 スワンはゆるくこぐのが一般常識だったみたいです。

カップルが手漕ぎボートにいて二人で片側にいて転覆しそうになってる
のを発見。 撮影。 MosQuito参照。

その後ガンダム展。

ガンダムをモチーフにした作品群。
ガンダムから離れているものもあったけど
妙な空気。 戦争のところの髑髏の山の写真とかかなり来てた。
ニュータイプ測定器(練習版)もやったけど 2回連続ではあたりませんでした。
俺はニュータイプじゃないみたいです。

安村崇のせめて惑星らしくも展示されてた。
安村崇だけがガンダムと関係のない作品を出している。
でも違和感はなかった。