松子

の一生 を見てきた。

話題の映画でありどんなもんだ と思っていたが
ここ最近みた 中ではダントツにロマンティックな
いい映画でした。

松子が転落していく過程をミュージカルを交えながら
追っていくわけだけどそのひょうひょうとした印象が忘れられない。
ちょっと思い出したのはBJORKの出てた「ダンサーインザダーク」
ダンサーインザダークは闇へと一直線だが松子はそうでもない。
お花のCGの使用がわかりやすく
稚拙にぶちまけられている。思いっきり悲惨な内容を
馬鹿っぽくやわらかく包みこむ。

中谷みきがあまりにも綺麗でぼろぼろになっていく過程がとても綺麗。
正直ごみ屋敷の主人となったあとでさえ綺麗だと思いました。
そして内海こうじ(光GENJI)のファンという微妙なエピソード
中谷みきの美貌なくしては成立しないとおもいました。

映画ってほんとーにいいものですね さいならさいなら さいなら!