RAW

昨日の夜よりRAWで撮ってた約5ヶ月分のデータからセレクトし終わった。
今年度撮影した画像数が約29000枚。D70当たったのが7月でRAWで撮り始めたのが8月。
そこからRAWで12000枚くらい。そしてたったの400枚 400カットの写真集を見るのは
死ぬほど飽きるだろうけどデジタルは400カットはとても少ない。
 5000枚の写真をDVDを出す人だっている。5000枚。5000枚って
いったい・・・・ ああ・・。
 デジタルの増殖力はフィルムの10倍以上。事実上コストを考えたら
そういうことになる。撮る行為も希薄なら見るという感覚も
非常に希薄。薄い雑炊ののようなイメージを僕は持つ。
ちなみに俺は薄い雑炊が好きです。ぽんず 入れて

もうフィルムだから古いとかデジタルだから新しいとかは
実際のところはもう問題ではない と。どっちだっていいのです。 自分が何をしたいのか
これから自分が何が出来るのか。 を考えていかなくてはならない。

来年の俺はなにをするのか 来年の俺もがんばって欲しい