カーボン


ベルボンのカーボンの三脚ついに買う。重量2キロ割ってる 軽い。
 4*5木製フィールドなら
いけるっぽい。もうじっつお をつかう時は 見栄を張るときくらいです。
5キロとかある時点でもう運ぶ気になれません。車から降ろしとくかな・・。

で今日はニコンサロンの展示を拝見。
なぜなら子供の各自の部屋の中で記録したシリーズの展示がやってのである。
 方法論的に共通項があり どんなもんか と。今村 拓馬さんの
 Kids ‐existence です。
自然なスナップショットの延長の作品。
おもしろい写真が結構あった。 しかしなんか釈然としない・・。なんで? 
といろいろめぐらしてみれば 写真としてはいいけどテーマを持つ
コレクションとしては不完全だったようにおもう。 やるならもっと
徹底的にやったほうがいいのに・・。 しかしまあそれは俺の価値観の問題かな。
話しかけようかとおもってたけど話しかけず。

自宅に戻り車の補修。
やるだけはやったがカーコンビのようにはいかなかった。
溝をパテで埋めて黒いスプレー吹き付けて仕上げスプレー。
撥水ワックスを塗って仕上げ。 まあ気分的にはすっきりした。