テスト

今日は光が丘の高校の入学式の写真の仕事に行った。あっちゅうまに終わったが
なんかこう昔を見てるようで眩しいような歯がゆいような 俺ももう25歳だ。
光が丘は人工的な空気があって東京の郊外の典型的な団地とかがあったりして
よかった。まあほぼ埼玉 だな あのヘンは。

で埼玉の郊外をドライブして買い物をする。
しかし埼玉自体が郊外 という話もありまあそんなことはどうでもいいけど
一人で桜見たりした。確実に虚しい。

で今日は俺のマザーはグレートブリテンの方に友達とともに出かけていったので
家には一人 なんかユルーい空気が流れている。 ああ 気兼ねなく
テレビ見てピアノ弾いて茶の間にいれるさ マザーはギャラリーに
顔を出すつもりらしいがギャラリーの人に強引に日本語で話しかけている図
がかなり目に浮かぶため出来ればやめて欲しい と思ったりして。

で今日は次にシリーズ 家族のテストシュートを茶の間でやる。
RZで ストロボをくろケントで巻いてスポット状にして当てる。
シャッたスピードは切り詰め気味。
スポット距離と穴の口径でドンだけ絞り込めるかが分かる。
結構5センチでも広いくらいだったね 3センチだと狭すぎる。
距離とのバランスも結構難しそう。
次の写真は暗闇の中に重要なファクターだけを浮かび上がらせ
それが単に日常と人 だ と マア要は暗闇だけでやるかはまだ未定だけど
宗教画のパロディにしようとたくらんでます。で茶の間で素っ裸になりいろいろ
口径と距離、1とうなのか2トウなのかポらで見てみる。
ポらを見て思うが確実に俺はおかしい 「想像してごらん 裸の男がバナナをもって
暗い部屋で一人でセルフポートレートしている所を」 とジョンレノンも歌っている。
まあ結構参考になったからよしとしよう あとはライティングの組み合わせと
モデル探しだね まあそれが大問題なわけで 
一応40組を最初の目標に。