その後

両国へ移動。クリスチャンご一行に合流し庭園のある公園で
ピクニック。いろんな人が来ていてなかなか愉快でした。
去年の新世紀の優秀賞の加藤純平くん(初対面)がいて
ポートフォリオ見せてもらった。樹海を撮影したシリーズでした。
4*5の端正なプリント。うまい けど ファイルではちょっと魅力が伝わりにくいかもな
と。でかくて初めて成立する写真だと感じる。 マグマの岩石や洞窟っぽい
シーンを写したものが個人的には印象に残りました。
もう一方(名前ききわすれた)のポートフォリオは道行く人の服のディテールを
盗み撮りしたシリーズ。瞬間見ただけではでは何か分からない
正体不明な感じがなかなか面白かったです オリジナルサイズは
でかいらしく迫力あるだろうな と。


でビール飲んで陽気になりその後両国駅前のポパイという
店で地ビールを飲む。 印象にのこったのは
ストロングエール っていう 博石棺ビールというやつでした。
ビールなのにアルコール度数15度とかあります。
8度のブラウンエールを飲んだけど まじうまい。
いやーまたのんでみたいな あのビール。