今日は

昼過ぎまで婚礼の内勤やってそれから池袋で来週の仕事のため
ケント紙とカポック(A2*2)ゲッツ。
勝どきまで行く。
なぜ行くって研修があったからなのです。
Oっとぺっぱーとかのレストラン取材写真の
仕事の研修。 デジカメとか全部貸し出しで
技術的には楽な撮影。件数多いと大変そうだけど。
レッツゲットマニー 少しでも。

集まった人は年齢やらいろいろいて統一感なかった。
おじさんから俺くらいの人まで やっぱフリーのカメラマン
は大変なんだなあ と ほぼ誰とも接触を持つ事もなく、たんたんと
講習を受ける みっちり3時間。 結構つかれた。

明日は朝から晩まで婚礼撮影。
でもそのあとNmiと会う予定だから
がんばって行こうかと。