一昨日の夜 Nmi邸訪問。

小笠原旅行のためにデジタルカメラ貸してくれ要請にこたえるべく
FujiFinePixF455動員。

そしてNmiと自炊。昼ごはん。
この前料理番組で見たフライパンで作るカレーを試す。
具はトマト、たまねぎ、シーチキン。
カレー粉は粉末タイプを使うが固形のやつを刻んで作ったほうが
味付けとかがしっかりしてて良かったかもしれません。
失敗 と思いきや食えるアジでした。言い換えれば
トマトとシーチキンのカレー煮 といった感じ。
以後改善する。

そしてNmiのノートPCが異常に遅いという事でメモリーを買い足す事に。
Bic行き512メガの追加しようかと思うが
ノートPC用メモリーはなぜか3万もする という事で256メガのを足して
あわせて512メガしようと計画。 速くなるといいが・・・。

で自分のWinのPCもいまだにメモリー512メガ という事で
増設。 Mac買ったけどやはりWin捨てられません。
760メガに増設。費用1万円。SOTECペンティアム4の1.7GHZという
3年も前のマシーンだけどまだあと2年くらいは
使い倒そうと決意。ついでに内部の清掃。ものすごい
埃に愕然とする。


で話は戻り昨日、ロンドンで会った通訳をどさくさにまぎれて頼んだ友人と会い
久しぶりに話飲む。ロンドンの個展のときのことを
思い出した。 又行きたいなあ ロンドン。

その後本城宅に乗り込み 深夜の松本ひとしの
お笑い番組を見て就寝。

で本城君が 明日必要な顔写真を撮影してくれた。
その後韓国料理のお見せでカルビクッパ。まじうまい。
ランチで感動するのは久しぶり。又食べたい。