本日は


休日。私マキノキマはえらいいつも遊んでると思われる方も
いるかもしれないが丸一日休みは結構少ないのである。意外でしょうか?
で今日はパジャマのまま今の今まで来ております。洗車してネットでレンズ購入
いろいろ調べ210ミリニッコール 5.6 49000で購入。代金引換で買う。

プロジェクトXに向け徐々に準備を整え中なわけだけどれど
ライティングをいろいろシュミュレート。
中年女性シリーズは ストロボ、傘もしくは天バンで弱め、自然光重視での撮影
母と息子と家族は ストロボ スポット 自然光完全無視なわけです。

プロジェクトX を撮影する場合 室内、鏡のようなものが多くある可能性・・・。
そこの場所の広さ壁からの距離 半身なのか全身なのか でかなり
ライティングの構成が変わってくる。今のところ縦位置 全身の予定。
陰影の度合いだけれどもある程度ノーマルな印象がいいのか 陰影のついた
印象がいいのか ジャッジ、結構きわどい。背景をどれだけ入れ込むのかであり
背景ノーマル 人物がっちりってのがいいかなと。

正面ギンガサ一発メイン釜一発 背景に向けて傘 もしくは釜 で左右2発 案 
正面釜一発メイン釜一発 背景傘 2発。
正面スポット一発 メインギンガサ一発 背景離し で背景に左右釜2発

一回同じような状況を作ってテストしたい。