本日


小学生時代の同級生 にょうにょが結婚式で
オレは仕事で撮影やってきました。きっちりやりましたよ・・・・・。
同級生が結婚するのは最近珍しいことではないがオレはまだ
兆しもない。寿命伸びてるしまあ いいんじゃないか ってのは本音。
いまはやりたいことをやるべきかもです。

で2次会に出席。大宮のベトナム料理の店。
ビンゴここまで裏切られることもない くらい外れっぱなし。
で小学時代のノブ君とまーシーと南銀の飲み屋で一杯。
で桶川帰ってのぶくんとNONANEへ。

ウイスキー界のTOYOTA こと 山崎12年 テイスティング 
印象は 癖がなくすっきりとしたシルクのようなスムーズさを持つ。
ものには国民性が出るが、まさに日本の手先の器用さを象徴するようなウイスキー

ウイスキー界のロールスロイス こと ロイヤルサルート21年 飲む。
印象は スコッチ特有の鼻を刺激する匂いがありとても個性的な表情を持つウイスキーだが
飲み心地、舌の上を通過する時の印象はスムーズ。歴史を感じる。

ウイスキー界のフォード もしくはGM ワイルドターキー8年 いつも飲んでる。
印象は 色にたとえるならば オレンジ色。とても明るい印象の味で匂い風味には
ややざらつきがある。アルコール度数50度を感じさせない飲みやすさを持っている。

結局酒だよ  酒の味を判断するのは楽しい。