今日は朝っぱらから桜新町へ。
Nと共に水戸芸術館へ向かう。
がしかしNの仕事の知りあいに渡さなくてはいけない
物が発生、三軒茶屋より吉祥寺駅に移動。 そしてそこで・・・・・・ 車の違反切符を切られる。
人生2度目 罪状は 直進時右折車通行帯直進
つまりは間違えて右折レーンに入りそのまま直進帯に戻ったというわけです。
しかしながら・・・・   
あのセールスマンのように腰の低いしゃべり方の警察官・・・ まあ
 罰金6000円!? ああっ安い!

で気を取り直し水戸へ向かう。
空いていたので1時間半くらいで到着!
でお目当ての展示「Life」を閲覧

絵画やインすタレーション、写真などの企画店で 魂を直結する表現 をテーマに
あげてるんじゃないかと思う。既に活躍している作家の他に身体障害者の制作する作品が数作品があった。
「表現」に対して「知識」や「打算」をいった「抵抗」のないピュアな「欲望」は見るものを引きつける。
あの「躍動感」 あの「ストイックさ」! なんて素敵で「自由」なことなんだろう!いいものを見せてもらった。
個人的には山際正巳さんの 立体作品 正巳地蔵の数は驚くなかれ7000体。大小や色の違う不思議な顔の
地蔵がぎっしり 鳥肌 っていうか魂を感じました。彼は1日50体以上の地蔵を制作しているそうです。

その後偕楽園に少し寄って帰ってくる。
帰りは混雑 3時間かかる。

久々にうまい魚料理屋で食事。ウーロン茶でつまみをくう。味気ない・・・・・ 
だけど相変わらず料理はうまかった。 無事帰宅。

明日罰金払おう・・・。