でしたね

今日は・・・。

朝より雨だったのでブルベリー摘みはめんどくさい
つうので往還道楽   要は直訳でドライブを母親と。
母親が「秩父の行き方がいまいちわからない」 と埼玉に50年近く
住んだ人間とは思えない事を言うので 教える。
国道254から皆野寄井有料道路がNowなヤングに
指示される道だけど定峰峠で行く。県道11号。
山をひたすらくねりながら越える イニシャルD的な世界・・。

秩父にきて何するって言えば   蕎麦食った。
地元産まいたけのてんぷらと蕎麦は美味。  以上です。


帰りはいろいろ道探しながらありえないルートで
帰ってきた。
往還道楽のよさは同じ方向を見ながらいろんな話ができるのが
いいところかなあ と 俺が子供のころの話をいろいろ
聞いてみたが あれはあそこだったのか とか
あの時はあんなんだったのか とか ああそれ覚えてるよとか 
いろいろな事が思い出され笑った。