昨日

より静岡のじいちゃんばあちゃんの家へ行ってきた。

昨日は朝6時、母親が韓国に旅行に行くので駅まで送っていってそのまま
出発して東名走って8時過ぎには静岡清水周辺に到着。
あんな空いてるのも珍しい位空いていてうきうきな1日のスタート。
清水港でフェリーを単純にみてその後三保に向かう。三保は
天女の羽衣が引っかかっていたという由緒正しい松のあるところ。
で散歩道を散歩し見る。きれいな海岸線。富士山と海が同時に見える絶景ロケーション。
そして うーむここに天女が・・・・ と。

その後日本平に向かう。標高300メートルくらいの高台で
これって湘南平 と同じか? 的な まさにそれ。かなりメジャーな
観光スポット。
テレビ局の電波等が幾つか立っていた。Mosquitoしながら一人
ロープウエイに乗ったりして 楽しむ。

その後動物園とかいこうとおもったが急に強烈に眠気が出てきてしまい
コンビニで昼寝。連日の不規則な生活+朝6時出発により2時間しか眠れなかったため
運転疲れが急にきた。 しかしそれが妙に心地よくてよかった。

日本平から30分、目的地島田に到着。1年ぶりのじいちゃんばあちゃん宅。
ばあちゃんは変わらず元気で年末の競馬で万馬券をあてたと喜んでいた。
じいちゃんは日本酒を断ったのがいいの少し元気になってたきがする。
ご飯もちゃんと食べていた。黒豆がマイブームなのか黒豆を食べまくりでした。
で島田といべ海鮮料理 海が近いのでねたが新鮮。 刺身と寿司を
ありえないくらい食べた。アワビとか うますぎ。サザエの刺身も

でばあちゃんと一緒に里見八犬伝を見ながらいろいろ話す。
結構芸能情報を知っており笑った。

で本日朝

家族シリーズ 撮影。じいちゃんばあちゃん。
寝室で。 すばらしいで出来何じゃないか と
まだあがってみないとわからん。