発見

がある。

本日内勤早上がりして川越のもんちゃんの友人みさとちゃん宅
訪問。撮影。とても明るくてノリがいい一家でとても撮りやすかった。
まじメガサンクス。
しかしやはりライティングとポーズは難しい。
4-5で5枚くらいとって デジカメでライティングチェックしてみたら
マジずれてた 光軸が あわてて修正。 事なきを得る。
エチュードでさんざんライティングしてきたわけだけど
まだまだ発見することがたくさんある。 スヌート と利触れ区たー直
の組み合わせ スヌートだけだと影が出すぎる 利触れ区ターだとのっぺりしすぎる。
さじ加減がマジ微妙。光を分散させない難しさがある。

ポーズは今日は3人。 組み合わせは横一列群像タイプにする。
多分このシリーズでは一番わかりやすくて直球なくみあわせ。
しかしグループになるとポーズをつける難易度がいきなり上がる。
いきなり です。 画面をどうやってまとめるのか 被写界震度の
問題もある。 主役脇役の問題もある。
まだ 「これから」 研究及び追求することがしこたまある。
やりながら研究。 研究-反省-反映の精神で。


メモ スヌート〓F左端下方向け スヌート〓F右より下方向け りふれくた1/4中央部へ