本日

は仕事 朝から婚礼の仕事。
2発あったので夜まで撮影。
たまには体に鞭入れてやらんとね。

明日は珍しく日曜日が休みだ。
なにしようか 工芸大学の卒業展示でも
見に行ってみるかかな。
早いもので卒業してもう4年たった。
確か国際フォーラムでやったよ。俺のときの卒業展。

今日ふとテレビをみてたらBS2でヘレンケラーの白黒の映画がやってた。
ふと見るがわがままになってしまったヘレンの狂いっぷりが怖い。
サリバン先生のスパルタさ しかし両親は甘やかし溺愛。
その映画は有名な水ー! と 水ー あはは 水ー!
先生! 階段! 父母! といろいろ 叫ぶシーンで終わるが
その水ー!と叫んだ瞬間の爽快感ってなかなかないんだろうなと思う。
水 と叫ぶ。

そしてカーリング女子を観戦中。
カーリングを見たことは皆無だがみてみたら
非常に面白い競技であることがわかった。
ものすごい姑息な邪魔のし合い。ちょっとの狂いで
どんでん返し。正確さが要求される。そして選手の地味さに心引かれる。
俺は地味な子が好きだ。