本日私

午前母と息子のエチュード 撮影。
予期せぬ数ヶ月ぶりの撮影 冬バーション 何回か撮影するかもしれません。

のち 工芸大の卒展へ向かい 表参道。
なかなかいいロケーションなわけだけど
後輩の展示。
思った以上にモノクロの写真が多い。
大学院のやんさんの写真は技術云々ではなく
存在感という意味で他を圧倒していた。
あと気になったのはクッキーを自分で焼いた 北見麻里江の作品。
ぜんぜん知らない人だがこのまま頑張ってけばビックリするような
作品に化ける可能性があるな と感じる。

後輩の作品は希望に溢れており力をもらう。 俺も頑張ろう。

その後Nmi邸へ いつもの魚料理の店へ。
今日は骨せんべいもあった。焼酎が進む。
はたはたん塩焼き サザエのつぼ焼き なまこ酢 うまい。

なみと人生話をする。俺は俺の道を頑張るべきだと思う。
あれもこれもは難しい。 多分俺は作品が大事だ。
誰もが出来ることではない。今日みた後輩の中でも数人しか
これから作品を世に出す人はいない。
俺は俺にしか出来ないとことをやれ。
迎合するな ポリシーを持て。