今日は

一日あいていたため昼より6*7と4*5とデジカメもってドライブに出向く。
目的地は長瀞 快調に車を走らす 窓全開でなんつうか開放感満点。
途中小川町のダムの公園によって6*7と三脚担いでいく。
すると老人ホームの老人達が散歩に来ていた。
みんな元気がいい。 どさくさにまぎれ写真を撮らせてもらった。
うさぎの置物にまたがる80歳(乙女) そしておばあちゃんは 「あんたイケめんだね 映画に出てる人みたいだ」
といわれる。 まあ・・・よしとしよう! 今日はいい日だ と。
しかし元気な老人達だったなあ・・・ あんな老人ホームなら俺も老人になったら世話になりたい。

そして「うさぎにまたがる少女」といいタイトルでアサヒカメラの月例に応募しよう・・・!   うそ

でその後車を走らせ140号までたどり着き長瀞につく。
駐車場代500円も取る こんな空いているシーズンなのに・・・・ 
で岩畳を見物そして写真を撮る。6*7で最初とってそれから 4*5でとる。
写真を撮るトレーニング。既に作家のあいだでは「観光写真」シリーズは出尽くしているので
作品化は出来ないが観光地は写真にすると面白いのは 前から知ってる。
 人の点在 とか人の抜けた状態を客観できるのがおもしろいんだよね。

しかし今日はマジ汗だく 汗がとめどなく噴出して 気持ちがよかった。

帰りは熊谷経由で帰宅。

帰ってきて19時ごろ雹が降った。金柑くらいの大きさの。
多分でミオの屋根がえらいことになっているだろう!
雹が降ると車屋が儲かる 風が吹くと桶屋がもうかる と ちかくないね あは