朝八時まで

昨日の夜はスーザン英語塾に伺う。
客はあらかた俺一人だったから昨日は結構勉強になった。
ピンチになるとまだ日本語が口から躍り出てしまう。
ずーっとぶらっでぃめありーを飲んでいた。

そして池袋で一人で久々にBarに行く。R通りのメロディレコード
半年振りくらいだったかな。
で久々にマスターとも話し刺激のあるジンジャー割り系のカクテルを
ラムのベースを変え続けバリエーションで5杯くらい 飲んだ。
しょうがの刺激が心地よくて凄いうまい。俺はこのBarでは
カクテルを頼むようにしている。 なぜならうまいから である。
でいろんな人と話しながら過ごしていたら早いものでAM4時くらい。
帰ろうかと席を立って会計を済ませたら遠くの隣にいた男女2人組
がもう帰っちゃうんですか ッツウ話で意志の弱い俺はもういっぱいだけ
ってミント系のラムのカクテルを飲んだ。
そして話してみたら男の人は芹沢さんという方でヤングマガジン
猿ロック という漫画を描いている漫画家だったわけで、
漫画家の裏事情を聞いたりする。サクセスぶりにとてもうらやましく思う。
年齢も俺より少し上くらいなのに俺とは違うステージに上がってる。
2段上くらい。

いろんな話をしてAM5時で
店じまい で マスターと店の女の子とが
さあ 飲もう っつう展開で イタリアのグラッパという
マニアックなブドウの蒸留酒を飲む。 ブドウで作った焼酎で
度数が40度あるというお酒 不思議なアジ。
その間BGMは風の谷のナウシカのサントラ をエンドレス。
であっというまにAM八時。
いろんな話をたくさんした。 Barの中に朝日が差し込んできて
小学生やらサラリーマンが急ぎ足で歩き出しているのを見て
なんともいえない切ないような楽しいような気分になり 帰宅。

で今日旅行の準備で 変電圧器とウエストポーチとシャツを買う。
ズボンも買ったほうがいいかな と明日やろう。