小江戸

それは埼玉県川越 家から近いのにそんなに
観光したことの無い街 EMと行ってきた。

車を停めてとりあえず時の鐘周辺へ 古い町並み
が保存されていてレトロ そこでは
芋恋 という饅頭と川越の地ビールを飲む。菓子屋横丁経由で
その後喜多院 徳川の三代目将軍 家光の生まれた
家 というか 寺。 ここはすばらしく居心地のよい場所
。広々とした木の家屋 そこを風が抜けており
言葉あらわそうにもあらわせない爽快感を感じる。
いいなあ  癒された。

その後川越でEMと買い物 俺は靴を2年ぶりに買う。

その後車で秩父らへんまでドライブし帰りに
254沿いのインドカレー屋 前から気になっていたが
ひとりでは入れなかった店。やっぱやってくれた ニューマハラジャ
店員のインドの人が変な日本語を連発するので笑いが止まらず
俺もあのテイストをいただこうとおもう。 味はうまかった 
又行こう あの店。

で夜は地元のBarで飲む。

で今日 高校の友人ルミサンの染色の作品の撮影をする。
何が大変って めちゃくちゃでかい。4メートル掛ける2.7メートル
位 4枚構成 組み立てるだけで一騒動。で何とか立てかけて
撮影。 無事終了。 いいのが撮れてるといいなあ。