昨日は

というか今日 というか昨日の続きでいつの間にか今日になってしまったというか

そんな感じで朝より本城くんのアシやってきました。
A新聞のハイヤー羽田空港へ そこでA新聞のヘリコプターで
東京都内を撮るって物でした。今回は8人乗り でかい。
しかし曇り  午後一瞬の隙間を縫って飛んで着ました。
1時間半ものってて酔ってあくびが止らなかった。

その後本城くんちまでハイヤー ってか ハイヤーってすげえ
アンナ便利なものないね! 本城くんちで野崎さんと一緒に話しながら
写真の考え方の話をする。 

その後ファットフォト編集部主催の じんぐうの花火大会を見る飲み会に参加。
まともに花火を見るのは数年ぶり。 今年は数年ぶりの夏らしいことをしでかしている。
なかなかいいではないか! 冬生まれの男 牧野智晃

で2次会では卓球の出来る居酒屋で 卓球して話す。
かわいい浴衣の子が二人きてて かわいいと思ったら
テレビに出てるタレントさんだった。うーむ。

その後ファットフォトの方に連れられビートクルセダーズ
というバンドの関連の打ち上げらしきものに参加する。というか
地味に入り込む。 ビークルは職場の後輩の女の子が
熱狂的なファンであり これはサインのひとつでももらって
おこうとおもい ギターのタローさんという方にもらう。 Bassのくぼたさんというかたも思いっきり
いい人で 俺にタバコをくれました。   PS ライターも貸してくれました
最後に握手で名刺もくれました。

その時点で午前3時 後のないあたくし
新宿に移動し2時間ほどG街のチンドンに行ってきました。
お客さんも2人しかいなくてゆっくりいろんな話して

始発帰宅

奇跡的に寝過ごさず 最短最速で桶川にたどり着いた。





そして本日

家で4の5いじりながらゆっくりとすごす 久々だ家でゆっくりするの。
で 夕方桶川マインで今ゆれる映画 ゲド戦記 をみる。
桶川マインの特権は18時からの映画はすべて1000円になる という
奇跡のレイトショウ ぜんぜんレイトじゃない!
人もまばら しかも男一人で見に行くが
男一人で見に来てるのは俺だけだったさ ああ無情・・。

内容の感想は 若干シリアスすぎたかなあ 思う。
最近のじぶりはマジななかにもPOPさというか
親しみやすさとかがあるけどケド戦記には皆無。
主人公の弱さ や社会を反映するような戦争、暴力、差別、
のようなものがちりばめられておりわかってはいるが
重い。しかしながら今思うと 風の谷のナウシカにはこのシリアスさは
存在していたなあ と思う。 違いは ナウシカは2回目を
見る気になるが ゲド戦記は2度目は ちょっと・・・
っつうかんじです。

いいところは テルーの歌 のシーンが抜群にぐ っ ときたこと
かなあ テルーに救われてるなあ 結構
唐突ではあるけど一番よかったとこだあね。