家でのむ。

鹿児島で買ってきた 2本を 自分飲む。 いずれも芋焼酎
今日はご飯抜きにしておかずを焼酎というスタイルで夕食。
イカの姿焼き オニオンスライス 冷奴オクラ添え 薩摩揚げ きゅうりに味噌
でウタバンみなが飲んでた。
気持ちよく肝臓の回転数を上げながらアルコールが体の中を吹き上がる。
笑いのピストンを押し上げながら笑いの融点を下げてくれる。
なんでも楽しい気分至ってくる。

一個私の悩み それは心の悩み。

俺は恋愛関係をうまく築けない という悩み。
友人(もんちゃん)いわく マッキーの恋愛価値観はひどい 女=アクセサリー級だという。
マッキー自身が好きなのは自分自身なのであって他人に興味がもてないともいう。
確かに僕が付き合うときに一戸の観点として自分の足りない部分えお持つ女の子に
憧れにちかい感情を持つ。たぶんこれがよくないんだろうな と
あくまで 相手に求めることは憧れであってはいけないのだ それはアイドルとかわらない
 現実的に対等なものなくてはいけない。
そんなのわかってる わかってるけどうまくいかんのだ 
そんなこと酒飲みながら考えてたらやや凹んだ。

正直な話 人間価値観はこの時点で変えられない。死ななきゃ直らない。
生まれた環境やら遺伝やらでかなり固定されてしまっている。
自分で出来ることといえば  わからない。
自分で意識できること以上の領域を侵そうってのが
そもそも傲慢なことであるともおもうが    はがゆい。





ああ