昨日は

仕事終わってさらにHOT紙の勉強会に行き家で一個作業やってから
夜12時よりマユとともに熱海に出向く。
熱海に行くのは実に3年ぶり。久しぶり。

で今日は午前中より秘宝館に出向く。
過去におとずれるも1800円という入場料の高さに負け
おずおずと熱海城を見て引き返したものだった。

で今日は意を決して入場。そこに広がっていたのは昭和の下ネタの
嵐。もうあいた口がふさがらなかったわけで
あのB級なかんじ かの都築響一も記録したといわれる
なんだコリャの化身。一番ひどいと感じたのは
浦島太郎と一寸法師。あんぐりだ!
すべてのモニュメントがやや手作り感あふれるものでした。

その後海鮮ドンを食べて

伊豆シャボテン公園に向かう。
過去に一度訪れたことのあるこのテーマパーク。
予想以上にエキサイティングでした。
放し飼いの孔雀。 放し飼いのリス猿 放し飼いのカンガルー
放し飼いのインコ ってなんでも放し飼い。
そして心温まる情景 それはヤマアラシのゲージの中で
孔雀が求愛行動で羽を広げ交尾までしていたことである。
なんか秘宝館を連想させる昼間の情事。ああ・・・若いっていいなあ・・。


干物と塩辛家って帰宅。
帰宅途中覆面パトカーを生で見る。2回も。
2回目は俺自身が覆面の後を走っていて
追い越し車線を飛ばしてった車を覆面(トヨタマークX?)
がものすごい勢いで追いかけっていて前に割り込んで
「前のパトカーに続け」と赤い電光掲示板。

俺もタイミング遅ければ覆面追い抜いていました 間一髪 あぶねー
小田原厚木道路だったので70キロ制限 つうことで120キロでつかまれば
一発免停 罰金7−8万くらい? 捕まった車 ご愁傷さまです・・。

弾丸ツアー 満足!MosqutoもUP