君は

君はTイムスリップ デカ(刑事)をしっているか?
もう笑いがとまらない・・・。ロマンティックがとまらない。

「あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!。」

昨日は夜より中学時代の友人と2年間諸事情でサボっていた
カウントダウン及び初詣を行う。
いつのまにか4人になっていた。最初は10人くらいいたような気がするけど
年々減っている。みんな彼女ができたり引っ越したりいなくなっていく。
去年一昨年と僕はへたれにも「彼女」を選んだが
これからは「地元の素敵な毒男」を大切にしようと決めた。

でとりあえず庄屋で飲む。 庄屋はなかなか素敵なサービスで
シャンパンとクラッカーをくれる。ラジオの音と共に
カウントダウン 男3人。 花がねえ 死ぬほど花がねえ。

そして地元桶川稲荷神社
一人合流して参列に並ぶ。小さな神社だけどいつも大混雑。
おもちと焚き火お酒。たくさんの人。お願いはただひとつ
「僕に次の作品つくらせてください」
神様に50円で、10倍御縁がありますように。写真やってるやつはきっとみんなそうねがったんだろうなと。

お守り スタンダート、おみくじ、吉、木に結ぶ。
焚き火のまわりは人がたくさん、記念撮影。

その後自転車にもどると自転車の鍵をなくす。
ポケットに穴が開いてたみたい。にやにやしながら
転がしていく。元J衛隊のTが途中「無反動砲入れたバッグと同じくらい」
といいながら担いでくれる。

その後
ミスターハッタリBoy N川合流。
さまざまな語録と共に男の小ささを全開でアピールして中古のプジョー206
無駄にふかして帰っていった。

語録

Q 「Nかわの彼女ってかわいいの?」  A 「俺の彼女は原宿の店員級だぜ。」

Q 「Nかわ合コンセッティングしてよ」 A 「俺のセッティングする合コンは電通とかのやつしかいねえ。 男は年収なんだよ。」

「俺YこHまGんBえの弟子やってたんだ。Vシネにもでたんだぜ それとTイムスリップデカ(刑事)って舞台で主役したんだ。」

Q「どんな舞台?」   A 「主人公が悪者でタイムスリップして 最後いろいろばれて死ぬんだけどね」

「Nかわさんそんなにお金もってるんだったらおごってくださいよ!」

そしてその後・・・・・・・・

会計時 Mrハッタリ、ことNかわはトイレに行きました。 で「割り勘」 そしておつりを
「着服」しようとしました。


最高のコントをリアルにみました。そんな彼は 製薬会社の営業としてがんばっています。



以上 初笑い。