昨日

からNmiが牧野家にきていた。
2回目の訪問だったんでなんか妙になじんでいて笑う。

で今日は朝から千葉県房総半島、鋸山に向かう。
埼玉より約120キロくらい? ぶんぶん飛ばして2時間半。
東京アクアラインをはじめて通ったけど通行料3000円もするのね!
吃驚 ってか なかなか使えないよね その値段だと。今日は
奮発して往復走った。

鋸山は霧がかかっててなんともいえない不気味な雰囲気。
ロープウエイも風に揺られてかなりのスリルとサスペンス。
妙にいけてない男女が多く見られ切ない気分にもなりつつ
その後車で鋸山山頂駐車場に車を止め
地獄覗きと日本一でかい石でできた大仏を目当てに山に入る。
予想以上にきつい。 正直最初の下り階段でちょっと泣き入りそうに
なりNmiと励ましあい、日ごろの運動不足をノロイながら
えっほえっほ上ったり下がったり。
地獄覗きは霧がかかっていたため視界が悪く思ったほど
恐怖感を得られない けど 落ちたら死ぬな というリアルさが
分かった。大仏も苦労して階段歩いた甲斐もありなかなか
雄大? な姿を見せてくれた。

そのご腹が減りNmiが山の中にあり眺めのいいレストランが
あるらしいといい そんな情報からそのレストランは見つかる。
まじ山の中にあるレストラン  ジェノバ。 イタリアンの
レストラン ハムやらベーコンやら自作してたり
こだわりの店。 アンティパスタ と バジルのパスタと トマトソースのパスタ
なんか妙に贅沢な気分。

その後海岸沿いのお土産店でお土産をみて
波打ち際で NAMI の KじいSYOいん 張りの写真
を撮る。 

その後休憩所にて休憩し海ほたるのサービスエリアで
展望ポイントで写真撮ったりしてNmiをSNTへ送り届ける。

ダーット書いてきたが今日はまじNmiと一緒で楽しかった。
Nmiと一緒にいると俺はほぼ全開でキャラクター出せる。
いや出させていただいてる。俺とNmiはのびたと ドラえもん
みたいなもんなのである。 あ ちなみに 俺 ノビタね。