花祭り

釈迦の誕生日 花祭りをした。In上福岡中村邸。

豆乳鍋を食いひな祭りの段々人形を4*5で撮影して
中村あやこでマイムしてだらだら とハードコア という漫画を読んだ。
嬉かなしや切なくも笑った。

で 外はユキ。午前3時過ぎに帰宅。

ユキは想像以上に降っていてエンジンブレーキを利かせないと
もりもりとすべる ノーマルタイヤの宿命。
 そんなことよりも
夜のユキの中の車の運転はとても
宗教的な経験だった。村上龍の小説で
コンコルドのコックピットから見る夜と朝の境目は
神が見る風景だ と書いてあったが
そんなたいそうなモンじゃなくてもいいのだと。
感じる心は大切だ。

Mosquitoがぶんぶんなり始めて
いつ事故ってもおかしくない運転だった。
明日アップする もう眠い。